人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう秋なんですねぇ・・

 この時期になると北海道の太平洋側は濃霧の季節です。今日の門別競馬も第4レースから中止になりました。せっかく馬券買ってみよう~と入力したのに、すべて払い戻しです。

 もう、門別競馬が大好きで楽しみにしていたのですよ・・。地方競馬では、ばんえい・門別・南関東4場・岩手がとても好きな競馬場です。

 結構荒れますからね・・・。一筋縄ではいかない難しいところに妙味がありますねぇ・・。まあ、濃霧なら仕方ないですしね・・(/_;)。

 

 秋はワタシの体の調子でも感じることが出来ますよ・・。夏の間に不殺生ばかりしていたら、秋時分はどうも体調が思わしくないです・・。(/_;)

 ダルイというか、疲れが抜けきっていないような体の重さです。

 今年の夏は思い切り遊びまわりましたからね・・・。そのために仕事も辞めて、遊びに気合いを入れましたからね・・(^_^)/~。

 もう思う存分走り回ったし、結構行きたいところへも行けたと思っています。近くに行ってながら、気がつかなくて行けなかったところは宿題として残りましたが、まあこれからの楽しみでもありますしね・・・。

 

 明日は早起きしないといけないです・・。済生会の診察に予約を入れていますので8時半には着かないといけないです。

 かなり呼吸器の方も改善してきたし、高脂血症とか高尿酸血症も数値が低くなってきていますので一安心なんですが、先月血液検査をしてもらっているのでその結果も聞かないといけないですから通院です。

 何故か血圧だけは低いのですよ・・・(^_^)/~。

 頭に血が上り易い~~と言われますので血圧も心配なんですが(^_-)、この頃かなり性格的に落ち着いていますし、決してカッ!となったりはしないので100-65程度で推移しています。ホンマ、関係なさそ~~ですが・・。(^_-)

 やはりこれはカッ!となる事とは関係ないですよねぇ・・・(^_^)/~。

 ワタシのオヤジは血圧が高かったのです・・・。それが伝搬するかな・・と思っていましたが、今のところは上がってはいません・・・(^_^)/~。

 

 近頃、友達と出会えばもうみんなこんな話ばかりですよ・・。

 オラァ血圧が高いとか、糖尿気味だとか、みんなあちこち悪い~~なんて事ばかり言っていますねぇ・・(^_-)。

 健康診断の度に、何処も異常が無くて健康体そのものだった・・・友達は、去年突如亡くなってしまいましたしねぇ・・・。(/_;)

 何で亡くなったかは聞いていないのですが、多分癌だったのではないですかねぇ・・・。剣道と合気道とで体を鍛え、極めてストイックな生活、食べ物も腹八分目を心がけ、サケもタバコもやらず・・・・。と言った、まさに聖人君子的な生き様だったのですけどねぇ・・・。

 聖人君子が仏さまになりましたよ・・・(/_;)南無・・・。

 ワタシもいろんな面で気をつけないといけないと思いだしましたよ・・・。

 

 さあ、明日は気合い入れて午前7時には起きますよ・・・。

f:id:mahomimi:20170906210122p:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村