人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日の朝は早起きでしたよ(^_^)/~

 いつも起きるのが9時を回っています。それでも平日は早起きの方です。放っておいたら昼まで寝てしまうし、もっと放っておいたら夕方まで寝てしまうかも知れません。若い時に、北九州の団地にひとりで住んでいました。ここでは起きたら陽の差し方の雰囲気が何となく違う~~。時計を見れば4時・・・、エライ早起きだな・・と思いきや、夕方の4時なんて事もザラにありましたからね・・。(>_<)

 もう奇妙な時間に熟睡してしまいますからこのような事が起きてしまいます。でも、旅行中は毎日7時には起きていましたし、決めた時間に起きようとすれば出来る訳ですから、やれば出来るのですよね・・。(^_^)/~

 で、今日は済生会に行ってきました。やはり中性脂肪が高い・・という事でした。そんなにボテボテの体型では無いのですよ。どちらかと言えばほっそりしています。でも、トリグリセライドが高すぎるのです・・・。

 尿酸値はかなり改善されていました。(^_^)/~

 病院は行くだけでなんだか「病気」になったような気がしてしまいますねぇ・・(>_<)。

 こと、呼吸器内科にかかっていますから、患者も今日はジステンバーみたいな咳をしているGや、足腰おぼつかない婆に・・・と老人ばかりでした。若い人は数える程です。

 ワタシもどちらかと言えば若い方には入れてはもらえないのでしょうけどねぇ・・。(>_<)

 病院が終わって、クスリが出来るまでの時間に待っているのも退屈で間を持て余しましたから、この時に・・と思いスズキ二輪のお客様センターなどへ電話をかけていろいろ相談をさせてもらいました・・。

 もちろん病院の外からですよ~~、一服しながらの電話です。

 どんな事かと言うと、四国のツーリングから帰って来てバイクのリモコンキーをジーパンの後ポケットに入れたまま洗濯してしまったのです。

 これが、もう再起不能になってしまい、なだめてもすかしても、電池入れ替えてやってもランプはたまにつくのですが、全く反応しないのですよ・・。エンジンがかからないのです。

 もうセンターもそうですし、相談した鍵屋も回路が壊れたら直りません・・・と冷たく突き放されていまいましたねぇ・・。

 で、ネットでも出品されているのを見て、入札前に質問で購入後の車体番号と暗証番号の書き換えはどのようにすればいいのですか?、出来ない場合は?と問えば、オークでは出品してはいますが技術的な事はメーカーに問い合わせてください・・・とすげない回答でした。

 メーカーに問い合わせれば、責任が持てませんとの事でした・・・。(>_<)

 なんか、子どもの時に、「オカン、アレ買ってや・・。」

「そんなんオトーチャンに言いや・・。」「オトン、アレ買ってや・・。」

「そんなんオカーチャンに言いや・・。」

と同じですよね・・。いったい誰に言えばいいんや~~と思いましたよ(>_<)。

 だからネットでの購入は諦めてバイク屋に走ったのですよ・・・。バイクの販売店です。でも、ここはまけない店ですからきっちり絞り取られそうです・・。(>_<)

 リモコンキーは15000円から20000円。登録諸費用5000円ということでした・・。安く旅はあげたのに、こんなところで高くつくとは思いもよらなかったですねぇ・・。

 ただのキーだけにしておけばいいものをスズキ自動車はリモコンキーなんぞにするから、これはタダの有り難迷惑そのものですよねぇ・・・。

 盗難防止・・といいますが、取るヤツはどんな事をしても取るから無駄な抵抗でしよう・・・、ブツブツ・・ですよ(>_<)。

 リモキーを注文して、明日メーカーから届いてから登録に再び販売店に行かなければならなくなりました。

 帰り道、家が近づいたところで雨が・・・。

 もう濡れてもいいや~~とそのまま帰れば、帰ってバイクにシートを被せたところで一挙に大雨の襲来。きわどいところで助かりました・・。(^_^)/~

 それにしても、ネットではリモコンキーの登録の方法とかは一切出ていないのにびっくりしましたね。メカニカルキーの使い方と、暗証番号の解読は出ていましたけどね・・。修理の業者もあるとは思うのですが、一軒電話しただけですが、出来ない・・と断られましたしねぇ・・・。

 だいたいがネットで購入しても5000円ほど安いだけですよ・・。それには他人さんの情報入りですからね・・。それを解除して、再びワタシの情報に書き換えて貰わなければならないらしいです・・・。もうめんどくっさ~~、ですねぇ(>_<)。

 しかし、笑っていいのか安心していいのか、ワタシのような人物が結構たくさんいる事に安堵感を覚えました。みんな洗濯してポシャらせているのですよねぇ・・。

 うん、安心しました・・。ワタシだけでなくてよかった~~なんて言えば叱られそうですが・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170907195000j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村