人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は土曜日だったのですねぇ・・

 この2ヶ月、曜日の感覚が怪しくなっています(/_;)。

 毎日が日曜日です・・。土曜日も「日曜日」なんですよ・・(^_-)。

 だから、一週間まとめて「日曜日」的な感覚です・・。

 いま、夏のさまざまな思いで、出来事を思い出しながらそれらをまとめつつ「仕事」に反映させています。

 まるで昼夜逆転と思われているようなんですが、朝は9時には起きていますし、夜は2時には寝ていますから、まるっきりの昼夜逆転では無いと自分では思っているのですが・・。はて?。

 

 今日は驚きのことがありました。ラインでT氏から「携帯壊れたから電話番号を送ってくれ・・。数人が必要や。」と、とてもT氏とは思えない口調でメールがありました。

 ???とアタマの中に豆電灯が灯りましたが、疑いもせずに電話番号を送りました。

 するとラインから次に認証が送られてきました。その後、T氏から「認証送れ。」と高飛車なメール・・・。もうこの時点でT氏では無い事がわかりましたが(>_<)、まあそのままにしておきました。

 認証は送っていません。

 で、ワタシ・・1時間ほど外出してしまったのです。

 帰ればT氏から、「ワタシのなりすましだと思われます。」というメールが入っていて、ようやくご本人で無い事に納得できました。

 この方、とても穏やかで口調も上品な方ですので、明らかにいつもとは違っていましたよ・・(^_^)/~。

 たかがメールとはいいますが、やはり普段慣れ親しんでいる友達、細かなニュアンスで本人かどうかはわかりますよね・・・(^_-)。

 で、もしワタシがこのなりすましにラインの認証を送っていたらどうなっていたのでしょうねぇ・・・。ワタシのラインが乗っ取られてしまっていたという事なんでしょうねぇ・・。まさに怖!ですねぇ・・・。(/_;)

 

 こんな事書いていると、いま家内から電話がありました・・。2階のリビングからですよ・・。「電話番号教えて下さい・・・。」という電話でした。

 思わず、名前も名乗り・・・(^_^)/~、「認証番号も必要ですか?。」と聞いてしまいました。

 まあ、家の中では認証も笑い話でしょうが、まるっきりの第三者から、お友達を語ってのなりすましには注意しなければいけないですねぇ・・・。

 毎日何があるかわかりませんねぇ。

 毎日が日曜でも、以外に変化に富んだ日曜日の連続です・・・(^_-)。

 最も家内の電話は旅行の、切符の手配にワタシの番号が必要ということでしたが・・・。

 

 

 今日から写真は一枚も載せられません・・・。(>_<) 面白くないですねぇ・・。人生の面白さが半減ですよ!。

 かなりオーバーでしょうか?・・(^_^)/~。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村