人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼から競馬して遊びました。

 ばんえい競馬と水沢・高知競馬です。水沢と言えば、20万馬券を取って即メールを下さった方がすぐに思い浮かびます(^_^)/~。

 この頃はメールもありませんが、順調に利益をあげておられるのですかねぇ・・?。

 ワタシは昨日と今日と、どういう訳か大きく凹み、その後で高配を取ってプラスに転じて、またダラダラと小負けして元の位置で終わってしまいました。

 一日3場所でさえ20レースは遊んでいるのですから、2日ともプラマイゼロは奇跡ですよねぇ・・。(^_^)/~

 ワタシの地域は土曜日の京都放送と日曜は関西テレビが実況を流しています。京都放送はいいにしても、関西テレビが競馬の中継が先週・今週とも30分しか無くて、からかわれているようでした・・。

 たった30分なら放送するな~~と思いましたねぇ・・。

 

 関西テレビは見ていても面白くないのです。京都放送は1レースでも多く、淡々として実況をしてくれていますが、関西テレビは綺麗ごとと美的感覚?を重視するのか(>_<)、厩舎の声とか牧場とかばかり放映するのですよ。

 さらにはパネラーと呼ばれる芸人を引っ張りだしてきては当てっこさせたりと、こんなくだらないが多すぎなんです。したがって見ていてもちっとも楽しくないのですよ・・・。

 ワタシはそんなもん見たくもないのですよ~~~。(>_<)

 「そんなのいいから、実況だけをひとつでも多くやれや・・。」とメールもしましたが、どれだけふんぞり返っているのか無しの礫でしたね・・(>_<)。

 で、ラジオにすればいいとのでしょうが、4バンドのポケット短波を昨年北海道から帰ってきて、これも洗濯機で丸洗いしてしまったのです・・・(>_<)。

 完全にポシャって、使い物にならなくなりました。

 去年は列車旅でしたから、列車の中でポケラジオを持っていればFMが入るのですよ・・。ソニーは実にすばらしいモノを作る会社で、このポケラジは地方が異なっても一発選局、いちいちその地方に合わせなくてもすばやく利用できる・・・という利点があり、重宝させてもらったのですが・・・・帰った後で、ポケットにしまいこんだまま洗濯機に放り込んでしまったのです。

 この間のバイクのリモコンと一緒ですよ・・・。(/_;)

 それ以後ポケラジオをまだ購入していませんから短波放送が聴けないままになっているのです。

 電気屋に行こうと思いつつ1年、探しにもいかずです・・・。(>_<)。

 もうボチボチ探しに行かないといけないですよねぇ・・・。

 

 このポケラジオですが、ソニーのサービスセンターに電話しましたら、もう廃版になっています・・・と言われました。何でも数年で廃版ですねぇ・・。

「もし修理が出来るとすればいくらですか?。」

「お預かりして技術料とかナントカで幾らで、部品代がそれにかかりまして・・。」と修理に出せば1万2~3千円はかかりますよ・・と言われましたねぇ・・。

 そこで、新品買っても1万前後で、何故修理の方が高い?と首をかしげましたよ・・。

 消費は美徳か何かしりませんが、メーカーって製品を大事に長く使う顧客大事ではないのですよねぇ・・。次から次と買い換えてくれる人が大事な顧客のようです・・。

 ん~~~昭和生まれには理解できない思考ですよ・・・(>_<)。

 ワタシ時計のマニアでもありまして、レア物のオメガのコンステレーション1950年製も愛用していますが、オーバーホールに出した時に、これなどは代理店にリューズもガラスも、部品はすべて取り置きしてありましたよ・・(^_^)/~。

 え~~というぐらいに外国製品は律儀、凄すぎです・・。

 だから、あと100年は使えると思うのですが・・・。(^_^)/~

 

 競馬を聞くためにラジオがいる・・、でもこれは地方競馬は聞けなくてJRAだけ。JRAを見たくてもネットでは放映せずにテレビだけ・・。そのテレビも中途半端な放送で、まさしくお茶濁しです・・・。

 

 今の世の中遊ぶと言っても、媒体がなければ結果も見れない・聞けないですからねぇ・・。そう思えば地方競馬はネットで無料の実況を朝からやっています・・

 物事が便利になったのか不便になったのか、ワタシには一向に理解しがたい世の中ですよ・・。

 まあ、便利になったと思わせてほしいですがね・・・。(/_;)

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村