人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝、すごい大雨でした・・

「すごい」なんて言葉はとてつもなく・・・という意味では無く、本来は後にも先にもこれ以上体験した事もない恐ろしい物を見たときに表す言葉らしいですが、(高校生の時に習った~~^^)まあ一般的な慣用句として使わせてもらうとして、朝方はどえらい、すごい雨でしたよ・・。バケツをひっくり返したような雨が降っていましたからね・・。

 久しぶりの大雨でした。そう言えば、こんな雨に北海道の美瑛で夕方にやられましたねぇ・・。(/_;)

 ありゃ風も強かったから、もう身動きできない程の大雨でした。

 気候が段々変わってきているような感じですよね・・。いったいどうなるんだろう・・これから先は?と思いますよね。

 

 昨日、散髪に行ったものの、髪型はちっとも変わっていないです・・(^_^)/~。いつものショートなゲゲゲカットです。ワタシはこれが一番良く似合います。

 何処ぞの国のブー王様みたいに、あのチンチクリン・奇妙・不可解の刈り上げにするなんて、まさかぁ寒気がしますよねぇ・・(/_;)。あのパンパンに腫れた顔であの髪型、いかに不細工であるかは本人自覚をしていないのでしょうねぇ・・・(^_^)/~。ギャハハ・・。

 街を歩いても、ひとりぐらいそんなアタマをしている輩がいてもいい筈なのに、さすがとんと見ないという事は、人気がないスタイルなんでしょうねぇ・・。

 たまに大昔の戦後昭和の、震災刈りというのがいますが、先日子どもでそんなアタマをしているのを見ましたよ・・。アタマの半分、片方は伸ばし片方は刈り上げて、それがタリラリランのコニャニャチハてな少年でしたから、こいつもアタマの中も震災状態・・・と笑いそうになりましたよねぇ・・。

 まさかぁ、あんなのは子どもが好き好んでする筈が無し、きっと親がさせているのでしょうが、かなりの「親の偏差値の低さ」を感じてしまいましたねぇ・・。

 常識度外視、世間体無視、まさに目立ちそのものですよ・・。

 殿様髷で歩いていた、そんな「馬鹿」も以前に見たことがありますし、もうそれなら王様カットもいいんでないかい・・・とつい思ってしまいましたよねぇ・・。

 

 今朝は6時半に起きました。別に何の用事もあった訳で無く、昨日クスリを飲まずにウヰスキーだけにしたら、酔いもせずに寝れなかっただけなんです。

 しばらく睡眠薬は止めておこうと思っています。常習になると飲まないと寝れなくなりそうですよ・・・。

 おかげで、多少不眠状態でも今朝はアタマは空白にはなっていませんでしたからね・・・。(^_^)/~

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村