人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

台風ですよ・・

 この連休に台風とは残念です。お出かけを計画されていた方には気の毒な話です。娘は今日が友達の結婚式で受け付けを頼まれているとかで雨の中を出かけるそうです。

 ママさんは今日の午後に田舎に帰る予定でしたが、交通機関が乱れそうとかで帰省を取りやめにしてワタシが朝に駅まで切符の払い戻しに行って来ました。台風で手数料は無しでしたよ(^_-)。

 明日・明後日が風も雨もひどくなりそうですから、帰りの新幹線が動くかどうかもわかりませんしねぇ・・。

 それにしても、遊びに・・と遠出を計画されている方はせっかくの楽しみが台無しになってしまいましたね・・。

 ワタシは連休には予定はありません・・。(^_-)

 まあ、気まぐれですから、行きたくなれば行きたいところに出て行くだけの、そんな奔放さです・・・。

 ワタシは平日しか動かないですからねぇ・・。だいたいが休みに遊びへ・・・なんて、人が多くて疲れてしくまいます。すごくエゴですよね・・・、申し訳ないです。(/_;)

 休みはのんびりと家で過ごすんや~~なんて言えば、まあヘンコ(変骨)オヤジそのものですがね・・(^_-)。

 しばらくは予定も立てないでいます。

 四国から帰って、その勢いで九州に行くか、四国から九州に渡ればよかったのでしょうが、無計画というのはまるで方向性のないもので、その後にどうするか~~がまるで見えてこないのですよ。

 で、そうしている間に気持ちが萎んで「面倒になってきた~~。」なんて、今度は億劫さが勝ってしまうのですよね・・(/_;)。

 こんな冬眠期間がしばらく続いてしまう事になるのですよ・・。

 

 この夏からの新たな発見は、フェリーって安くてのんびりできてくつろげて、ホントすばらしい乗り物だったという事でした・・。いやぁ知らなかった・・・・(/_;)。

 昔の四国・九州のフェリーなんてプライベートもない、カーペットを敷き詰めた空間にごろ寝して、何もする事も無くただ横になっているだけでしたからね・・・。

 10月は気候もいいし、おもりの付いた腰をあげてみるかな・・・とも思いますが、九州は春にまわそうかな・・とも思うし、まさに微妙なところです。

 

 それにしても台風、ホントにやって来るのですかねぇ・・。携帯のポイントで買った懐中電灯が現在3種類7本に達しました(^_-)。どれもLEDで明るく使いやすいものです。台風には来てほしくないし、停電になれば備えが役立つし・・・・と発想がまるで小学生ですわぁ・・。(/_;)

 でも、ちと使ってみたいような衝動が~~~~ですよ(^_^)/~。ガハハ・・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村