人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

台風が去りましたね・・

 この頃の台風なんですが、やはり名前がついてはいるのですよねぇ・・?。

 昔のように、横文字の女性の名前で呼ばれているのかと思いきや、今回の台風の名前は女性の名ではなかったのですねぇ・・。

 それにしても、何故外国の女性の名をつけていたのかが、不思議ですよね(^_-)。

 

 今日は敬老の日、休日でしたね。いつも休みですから(^_-)連休も有り難みが無い連休でした。で、競馬をして遊びましたが、今日はホントひらめきだけの買い方。特に新聞を見る訳でも無く、また計算をする訳でもなく・・・、となれば少し負けてしまったですよ・・。3日間遊んで、2日はプラス引けで今日に限ってマイナスになってしまいました。

 まあ、遊んでいるだけですからねえ・・・。でも遊びでもマイナスは良くないですが・・(>_<)。

 

 昼にママさんと娘と、3人で昼を食べに行き、買い物をしてから西松屋に寄って帰りました。

 やはり休日の飲食店は何処とも混雑していましたねぇ・・・。(>_<)

 平日は結構ガラ空きでも、休日は混むところが多いですよ。

 

 友人が大型テレビを、この友人の友人に貰ったそうです。テレビは毎日必需品で見ていると言ってましたが、ワタシはテレビなんて月に2時間も見ない方なので、テレビがつけっぱなしになっていた事など全くありません・・・。

 土日の競馬程度ですかねぇ・・。それも走る時間になったら見るくらいで、講釈たれているところなんか全く見もしないでいます。

 番組も面白い、見たいのが無いですからねぇ・・・。

 若い時、30代くらいの時には「天才バカボン」とか「釣り吉三平」の再放送を良く見ていたのですよ・・。だいたいギャグマンガが好きな方でしたから、こんなのだと結構良く見ていましたねぇ・・。(^_^)/~

 それも今やすっかり見ることも無いですよ・・。まあ、再放送が無いのもありますが、ギャグマンガも興味が薄れて来た事も原因かも知れないです・・。

 たまに、古屋三敏さんの「レモンハート」なんかを読んだりしますが、これはテレビのマンガにはならなかったのですよね・・・(>_<)。

 こんなのだと見たいですよ(^_^)/~。

 もう、吉本新喜劇とか、お笑いお馬鹿番組なんかダメ・・・、松子なんかサイアク・・・、サンマ大嫌い・・・、結構好き嫌いがはっきりしている方ですからね。(^_^)/~

 旅行中もテレビをつけていた事は一度もなかったです・・・。ビジホにはテレビが置いてありましたが、ついぞ見る事も無くでした・・・。

 だから、昼間に家にいても、テレビに囓りついては全くありません・・。

 

 映画もずっと見ていないですねぇ・・・。見たい映画も無いですねぇ。

 と言って、無趣味でもないのですが・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20171006224552j:plain

  わぁ・・こいつ一番嫌いだぁ~(>_<)

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村