人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まさに笑ってしまうメールでしたね~~(^_-)

 友人からもらったメールに面白い事が書いてありました。まさかぁ・・・、そんな事があるんだ~というような事で笑ってしまいました(^_^)/~。

 

 「私が駅への道すがら、住宅街の幅員が6mそこそこの道の右側を歩いてたときのことです。私の左横をゆっくりとですが、ブロロロロロォォォ・・・と景気のエエ音を立てて車が通り抜けて行ったんです。
 で、その車のケツを見ると、その下から4本のマフラーが突き出てるんですが、それぞれの排気口の周りが赤く着色されていて、とても目立つ真っ赤なPみたいなもんです。
 フツーのじゃないです。見るからにマフラーに換装してるんですねぇ・・・。
 ま、それくらいなら別にケッタイでも珍しくもなく、ときどき走ってる「バカ車」てぇもんですが、その車、何や思います? 「プ・リ・ウ・ス」・・・ですよ。
?ハァ???ハハハハハ・・・ハァ?・・・でしょ。
ハイブリットのプリウスですよ。
環境に優しい、あのプリウスですよ。
エンジンかけずにモーターだけで走る場合もある、というプリウスですよ。
モーター走行時は静かすぎて、視覚障害者には認識しづらいと言われてるくらいですからねぇ・・・もしかして、その対策としてのマフラー改造?・・・でも完全なモーター走行だと、いくらマフラーをいじろうが元々音を発しないですから・・・意味ないですし・・・いったい何なんでしょうねぇ。
 実際にその車が私を追い越してから、人が歩くくらいの速度になったとき、モーターが駆動する、ウーーーンという音しか聞こえてきませんでしたからね。」

 

 プリウスのマフラー偽装車なんですねぇ・・。(^_^)/~  へぇ・・そんなのあるんだ・・と驚きでした。プリウスはマフラー1本でしょ?。なんで4本に・・・とこれは笑えました(^_^)/~。

 ワタシはプリウスは大嫌いです。いつもトヨタに行く度に「プリウス検討してみませんか?。」と言われるのですが、あの尻すぼみなスタイルが気に入らないのです。ですから試乗もしません・・・。

 ワタシの車はダブルマフラーですが、4本にしてみよう~~なんて発想をした事はなかったですねぇ・・(^_^)/~。想像もした事がなかったですよ・・。

 

 車と言えば、今日スーパーに行った時にスカイラインGTRを見ましたよ・・。

 すげぇ古いGTRです・・。江戸時代のニッサンスカイラインGTRです。江戸時代は言い過ぎにしても(>_<)昭和40年代の車のように思えましたね。箱形で、丸目で、現代の車と比べれば遙かにヤボったいです。

 でも、この1969年頃のスカイラインって、GR8型直列6気筒4バルブDOHC2000cc エンジンを積んでポルシェに勝ったとか言われていた車でしたよ・・。

 それに乗っていたのが、また昭和の残影のようなGサマだったんです・・。アタマは真っ白、体も車に負けないほどガタが来て、ヨタヨタしたGでした・・。

 車とともに老いたのか、この車が唯一の財産なのかは知りませんが、物持ちの良さにびっくりでしたねぇ・・(^_-)。

 今なら廃車にする・・・なんて言ったら「5万置いていけ~~。」と言われる車なんでしょうが、さすがに40年以上も乗り続ければ愛着があるのでしょうねぇ・・・。

 車も体も錆が回り、あちこちキシんでも手放せない気持ちが強いのだと思いましたよ・・。

 でも、このスカGさん・・・、まだノーマルで乗り続けるのはりっぱですよ・・。

 ワタシは改造車は大嫌いです。こと、バイクでやたら大改造して、後部にタイヤが飛び出したようなスクーターがありますが、あんなの恥ずかしくて乗れないです・・・。(>_<)

 改造費用に80万とか90万かかると聞きましたねぇ・・。なら、程度のよい高年式のハーレーの中古が楽々買えますよ。その方がハクがつくと思いますがねぇ・・(^_^)/~。

 人それぞれにしても、他人と区別・差別化する事で何かいい事でもあるのですかねぇ・・。

 

 ワタシは・・・、目立つことは嫌いですよ~~。(>_<)

 

f:id:mahomimi:20171006221829j:plain

 プリウスは右側に細い、黒いショボイマフラー1本です・・・(^_^)/~

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村