人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

占いって当たるのですか????。

 当然占いなんて信じる性格ではありません・・(^_^)/~。  むしろ馬鹿にしている方です。

 当たるか当たらないか、確率は二分の一で、ホントくだらない「当て物」の類いが占いだと思っています。

 占い師なんて詐欺師みたいなもので、かの細〇某なんか、顔を見ただけでインチキ臭い顔をしているなあ・・・と、ムシの好かない婆という印象しかないのです・・(^_-)。

 昨日、スポーツ新聞を見ていて、ふと「今日の占い」に目が止まりました。これも干支で占うつまらない遊びの類いです・・(/_;)。それにはワタシの干支が、「今日はギャンブルで大勝ちする」とか、「黄色に縁がある」なんて書かれていました。

 こんなもの信じるかい・・・と、その場だけの記事読みで以後忘れていたのですが、たまたま当たったのかそれともまぐれなのか?、結果を先に言えば競馬に勝ち(これは一時的にですよ^^)、しかも黄色に関わりがあったのですよ・・(^_^)/~。

 

 朝から地方で負けて、昼からJRAで微妙に取れず負けて、残りのわずかな資金を再び地方に移動させて、盛岡競馬の11レース「岩手県調騎会騎手部会協賛震災復興 子ども達に夢と笑顔をC1三組」なんて、そこまでいかめしい名前をつけるか~~と言うレースを買ったのですよ。

 資金薄になっていましたからアタマは1番人気と3番人気で決定。尻は4番人気から6番人気と考えもしないで馬単だけ買ってみたのです・・。

 このレースは3番人気の馬が逃げて勝ったのですが、尻が4番人気から6番人気であったのに、さすが地方競馬・・・、パタパタと人気が入れ替わり、ワタシの買った尻は10番人気にまで落ちていたのですよ・・。当然馬券を買ったらもう人気なんて見ないですからね・・・(/_;)。

 レースで、1着馬がゴールに入った後に2番手を追い込んで来たのが見た目は5番。5番は確か4番人気程度だから大して儲けにはならないな・・・とガッカリしていたのですが、何と5番ではなくてワタシが人気を確かめた時には6番人気程度であった「6番」だったのです・・。買い目は2 7 / 10 1 6 5。

 最終の人気で確かめると、6は10番人気にまで落ちていたのですよ・・。で、7-6 は小さな万馬券、12頭立てのレースで10130円をつけていました。ところが3連単は7-6-10で51730円・・・・。ギャア~3連単は持っていなかったです(/_;)。でも馬単万馬券で少し息がつけましたね(^_^)/~。ホッ・・・!。

 6と5はともに黄色。占いの、「黄色に縁がある」をチラリと思いだしましたねぇ・・(^_^)/~。

 最終的には少しマイナスで終わってしまったのですよ・・・。一気にプラスに転じて、その後またホイホイとばんえいなども買ってしまいましたからね・・・。これは占いは見事に外れています・・・(^_^)/~。

 

 ここで、ホントに『黄色』にこだわれば、占いが当たったのか、それとも超偶然だったのか、その見極めがつかないところが微妙です・・・(^_^)/~。

 やっぱり単なる偶然であったとしか思えないのですがねぇ・・・(/_;)。

 

 占いを信じて、それがプラスに出ることなんかまずあり得ないと思いますよ。

 所詮、当たるも八卦~~~です。

 自分の買い目を信じてよかっただけなのかも知れないですねぇ・・・。

 それと信じられるのは自分だけですよね・・・。

 それに・・・よく思いますが、血液型などでも占いが出来るなら、所詮ニンゲン・・・4分の一ほどの性格と行動パターンでしかあり得ないですよ・・・。

 そう思えば、占いなんてどれもこれもまやかしに過ぎない、たわいもないものなんですねぇ・・・と妙な納得で、昨日の一日が終わったのでした・・・(/_;)。

 

 今日は今日の風が吹く~~~。でも、スポーツ新聞のまた占いを見たりして・・・(^_^)/~。デヘ・・・。

 

f:id:mahomimi:20171006220718j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村