人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝顔もワタシもしぶといです・・・。

 日曜から一日10輪は咲いて、やっと今日から2.3輪に減りました。手入れも何もしていません・・。背丈が伸びないように蔓を切り、低い支柱だけ立ててあります。

 もう、この季節になれば夏前のように丹精込めて育ててみようなんて気持ちが薄れてしまっています。

 もう、枯れたら枯れたでいいや・・・という気持ちです。

 それでも毎日数だけは数えているのですから、小学生の夏休みの宿題ですよねぇ・・、たくぅ・・・。(^_^)v

 

 今日で近鉄奈良店の北海道フェアーは終わりました。五丈原さん、もうお帰りになる途中かな・・・と思っています。たぶん、舞鶴からフェリーに乗られると思うので、もう港に着いてあと1時間ばかりで乗船だろうと思いますよ。(^_^)v

 今日、最終日なので行きたかったのですが、ヤボ用があってととうとう行けませんでした・・・。

 役所に出かけていたのです・・・。まあ、つまらない手続きです。長々しいお話を聞くのが鬱陶しくて、途中で退座しました・・。別に聴かなくてもいいし、時間の無駄!とばかりにアイフォンで遊んでしいました。

 この頃、畏まって・・・そんな風に人の話を聞くのが苦手に・・、とても苦痛です。椅子だけを狭い会議室にぴったり並べてあるものですから、身動きがとれないのですよ・・。もっと横を離して置かんかい・・・と思いましたね。

 時間早く行って、待たされるのもかなわないですから、ギリギリになるように役所近所のうどんチェーン店で時間潰しして、なおかつ一服してから行きました・・・。

 こんなのがあと4回もあると聞いたので、もう辞退します~~~~と、お断りの手続きをして、サッサと帰って来たのです。

 ホント、長々とつまらない話を聞かされるのはもうイライラしますからね・・・。

 これだけで疲れた日でしたよ・・。ハァ~~~。

 奈良まで行って五丈原のラーメン食べて来る方が余程楽しかったのに・・・・。(>_<)

 

 疲れた分だけ明日はのんびりします・・・。

 毎日のんびりしていますが、多少の風邪気でこの間から軽い咳が出てしんどかったのですよ・・・。

 毎日だらけていても風邪は引くのが不思議です・・・。  だらけているから引くのかもしれないですねぇ・・(^_^)v。

 この間の済生会の診察の日に、「センセイ風邪薬も出してくださいね・・・。」「ハイ、出しておきます。」と返事して頂いたのに、入ってなかったではないですか・・・。(>_<)

 センセが忘れておられたのですよねぇ・・・きっと。

 次の診察を受ける日を、ワタシは忘れてしまっているのですが・・・・。(-_-)

f:id:mahomimi:20171001162024j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村