人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

友達に誘われて・・

 昼をいきなりステーキに行き、お茶して帰って来ました。

 この頃、昼のサービス「ワイルドステーキ300㌘」とご飯の「大」が苦痛になって来ましたよ・・。ご飯大は270㌘あるという事ですから、計570㌘・・・・。今までは何ともなかったのに、この頃・・・昼にどか食いが出来なくなってしまいました・・。

 まあ、仕事もしないで遊んでいるのですから確かに体力は使わないです・・。

 年齢かな~(>_<)・・・なんて、まだ食欲が衰える年代では無いのですがねぇ・・。

 この間、八木に行き「五丈原」の事でスカを食わせたので、せめてものお詫びにと昼の後の珈琲だけは出させてもらいました・・。まあ、この程度は安いものですからねぇ・・(^_^)/~。

 それにしても、ニートありながら昼飯・茶に2000円も使うなんてとんでもないように思えますが、今日は今日で大卒初任給の2ヶ月分は有に稼いでいますので、たいした贅沢でもないし、許されることだと思っていますよ・・・(^_^)/~。

 

 朝から雨でしたのでカッパ着てバイクで走りました。車よりもこの季節なら、まだバイクの方が気が楽です。雨はほとんど苦にはなりません・・。

 で、待ち合わせよりも早かったので、それでデパートに行き地下の食料品売り場で鮮度のいい刺身の短冊を買ったりと時間を潰しました・・。

 デパ地下は保冷剤も入れてくれますので帰りまで安心です・・・(^_^)/~。

 デパ地下好きです・・。(^_^)/~ 別に見本品を食べて回り~~なんて、そんな事はしないですよ~~~。(/_;)

 欲しい物があればいろいろ買って、心豊かに過ごせますからねぇ・・・。何より、スーパーと比べて店舗がオシャレで綺麗なところがいいです・・。

 幾ら安くても、倉庫のような店で品物が無造作に積んであるだけで、細い通路で人がすれ違えないようなところでは買い物なんてしたくないですからねぇ・・・。

 長らく行ってませんが、某安売りチェーン店では店員は大陸からの出稼ぎ者、おまけに通路にカゴを置いて品物を選んでいたりしたらカゴを足で蹴飛ばして通っていくような民度の低い客が多くて、しかも産地偽装かな~~というような品物まで並び、どうもこのようなスーパーでは気持ちまですさんでしまいがちですよ・・。

 

 それにしても、さすがに肉が好きとは言えど、ステーキは週に1度ぐらいでいいですよ・・。

 いきなりは今週は月曜日にも行っているのです・・。ホントなら、かなりポイントがたまっている筈ですが、カードを紛失してその後ポイントもつけてもらっていないので、もうポイントにこだわりもないですよ・・・。

 食べていて、途中でうんざりして来ました。で、残すのも失礼だし又もったいないしと全部食べましたけどねぇ・・・。

 

 お茶の後は100均で単四乾電池を買って帰りました。5本100円+税、一見安いのですが、ワタシのウチの近所のスーパーでは10本199円+税でした・・。果たしてどちらが安いのか悩む所ですよねぇ・・・。(>_<)

 この微妙なところが思案のしどころですよねぇ・・・・。

 結果~~、同じやないかぁ・・。対して違いはないやないか・・・ですよね。(^_^)/~

 でも、ワタシは10本199円に釣られてしまいそうです・・・(>_<)と、。

 乾電池は予備もいりますが不必要な数はいらないですから、これも考えないといけないですねぇ・・・。

 今日、友人にヤフーのポイントで買う物が無いから、それで懐中電灯ばかり買って7本になって・・・なんて話をして、その為の電池・・・と話したらびっくりしていました。

「一部屋に1本ですか?。」と・・・・・。まあ、そんな使い方はしていないですが、誰しもそう思うのが常かも知れないです。

 

 また、今月の期間限定ポイントで同じ物を買うのかなあ・・・と、発想の貧しさにワタシ自身困惑しています・・・。今月は水を買おうかな~~なんて。

 さ来月に持ち越せない、期間が1ヶ月というのも使い道がないのですよねぇ・・・。

 

 しかし・・毎日遊んでいると一週間が早いです。もう明日は金曜です。仕事探して勤労にいそしむかな~とも考えますが、この気楽さに2ヶ月慣れると仕事なんて~、と気持ちが吹っ切れてしまいましたねぇ・・・(^_^)/~。

 失業手当は再々お呼ばれが面倒しいのでご辞退しました・・・・。(>_<)。

 気が向けば近くでも遠くでも、何処にでも自由に出かけていけますしねえ・・・。好きに時間を使えるのがホントの「自由人」かも知れないと思いましたよ・・・。(^_^)/~

 

 それにしても早く10月になってほしいです・・・。四国の最後の写真がアップできないままです・・。出来事を忘れてしまうじゃないですかぁ・・・。(>_<)

 

f:id:mahomimi:20171001155652j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村