人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

畳を替えることにしました

 29日、金曜日の日記が・・・・曜日を飛び越えてしまいました。

 午前0時を過ぎれば次の日になる事をすっかり忘れていたのでした・・・。(/_;)

 で、これは29日のものです・・。

 

 やっと今日、畳屋さんが来てくれて、2階3階の畳を採寸して帰りました。今は替えると言っても床から上げて持って帰るのでは無く、新たに新調したものを作り、古い物と入れ替えて・・というような状態らしいです。土台からすべて新調してしまうのですねぇ・・。

 以前、畳を替えたときには外して持って帰ったものですから、まとめてやってもらうことは出来ずに、二回に分けてやってもらいました。

 長年・・ウチの中で飼っていたパルが走り回っていたものだし、また畳にも爪のキズもついていたものですから、パルが亡くなり3年・・・、とうとう替えることにしました。

 一枚15000円に古い畳の処分費1700円です。2階は6畳、3階は7.5畳ですから、結構な物入りになりますよ・・(>_<)。

 まあ、それでも大幅なリフォームする事を思えば安いものですけどねぇ・・。

 友人はマンションのリフォームをして1500万かかったと言ってました。まだ荷物が片付かないらしくてお呼ばれには行ってませんが、台所も風呂もすべて新調したと言ってましたから、なるほど・・・桁が違いますよねぇ・・。

 と、なれば今度は襖とか引き戸も、もっと斬新なものにしないといけなくなりそうです・・。

 長く住もうとすれば、それだけ消耗品の費用はかかり過ぎますねぇ・・。

 

 消耗品と言えば、明日イエローハットにバイクのブレーキパッドを替えに行こうと思っています。パッド自体は安いものですが、道具も無いしそれに手間もかかるし、店に持ち込む方が早くて安心ですからねぇ・・。(^_^)/~

 先日、リモコンキーを依頼したバイク屋ではもう頼まないようにしようと思いました。もうセコイと言うか、正規なのか、とにかく手数料が高いのです。部品で儲けて、なおさら手数料で儲けて・・・とは阿漕です(>_<)。

 今日はこの為に2万程度ですが稼ぎました(^_^)/~。

 遊んでいて稼げるマジック・・・、また

機会がありましたら・・(^_^)/~。

 家に籠城していてもやはり先立つモノはいるのですよ・・。タバコ代とか、昼飯代とか、それに少し出歩けば珈琲代とか、一日全く使わずに暮らせる日などありません・・。でも、カラダ使って働けないグータラですから、頭脳労働にいそしんでいます・・。(^_^)/~

 買い物に行っても夏目先生2人は出て行きますしねぇ・・・。

 つくづく生きていくのは大変だと痛感しますよ・・・。(/_;)

 痛感した、そんな顔などもワタシはしていないのですけどねぇ・・・(^_^)/~。

 そうそう・・、ついでにヘルメットも見てこようと思っています。もうフルフェイスは使わないです・・。アレは息苦しいです・・だから、ジェットタイプのヤマハのDVシリーズがお気に入りです。

 アライなどとてつもなく高いですが、機能性から言えば余り使いやすいとはワタシは思わないです・・・。(/_;)それにやたら高い・・・。

 まあ、ワタシは庶民・・・、ビンボー人ですから、せいぜい15000円前後のモノで満足していますよ。

 夏はジェットタイプの方が便利ですよ・・。サングラスも取りやすいし、またかけやすい・・、さらにはシールドをスモークに入れ替えておけば外からも見えにくいですしね・・・。ヤマハのDVはあごの所までシールドが来ますので、それが他社とは違うところかも知れません。

 でも、しばらくはツーリングにも行かない・・、いや行く予定が無いのですよね。

 これから行く・・・となっても、ワタシはいつもヘソクリをパソのキーボードのマット下に隠し持っているのです・・・(^_^)/~。家族の誰もが知っている公然の秘密です。

 秘密の意味が無いですけどねぇ・・・・。

 

 今日は競馬もしませんでした・・・。もう、何かワクワク感が無くて、パソで実況すらも見ませんでした。

 まあ、明日はばんえいがありますから、ばんえいとJRAは買おうと思っていますが・・・。競馬は気分ですよねぇ・・・。面白い!と思った時が楽しい時・・。

 そうでなければ遊びなんかやってられないですよ・・・。

 

 もう長く競馬場も行ってないです・・・。行くのに時間がかかり疲れますから、グータラは家で遊ぶことが一番ベストですよ・・。

 パチンコなんかもう30年以上したことないですよ・・・。ゼロ戦キングコングの、1発入れば15回開いて、最後にまた入ればもう15回開いてうまく行けば無限に続く・・・なんてのがもう無いですからね・・・。

 あのクルクル回るスロット?、ありゃ嫌いですよ・・・・。

 パチンコは、店が客から搾取するための、所詮は詐欺めいた遊びですからね・・・。(>_<)

 

f:id:mahomimi:20171001154125j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村