人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前中にイエローハツトに行って来ました

 でも、土曜日で取りかかるまでの待ち時間が50分、取りかかっても時間が2時間かかるという事で今日は断念して・・・、日にちの予約だけして帰ってきました。

 ブレーキパッドだけを取り替えるつもりでしたが、タイヤも気になっていていたのです。フロントは溝があるのですが、リアは結構減りまくりなんですよね・・(/_;)。

 ピットのニーサンも「替えておいた方がいいですよ・・。」と言ってくれたので替えることにしたのですが、何と大混雑で今日は諦めました。

 で、予約するのだったらすべて一度にやってしまおう・・とタイヤも選んでみたものの、ダンロップは前後あったのですが、一度履いてみたかったピレリーディアプロスクーターは後しか無くて、前は取り寄せになったので取り付けは予約が9日になってしまいました。

 ピレリーは硬めで、グリップ力が強いと聞いていますのでモノは試しにです(^_^)/~。ただ、これは音の静粛さは劣ると言われているのですよね・・。

 

 やはり平日に行かないと休日では混みまくりでした・・・。

 昨日行っておけばよかったかと後悔です・・。でも、平日はワタシは「仕事」にいそしんでいますからねぇ~~~(^_^)/~なんて、半分ホントで半分冗談めいた事なんですが・・・。まあ、稼げる内職みたいなもんです・・。デヘヘ~(^_^)/~。

 

 ヘルメットも見てはきたのですよ・・。ヤマハのゼニスDVシリーズなんですが、これは今日は少し安くて13800円でした。スモークシールド3980円を入れても2万でお釣りがきます・・・。でも、プラチナシルバー色はあったのですが、在庫にもLサイズが無く、Mでは苦しいので結局買わないままでした。

 ヘルメットはMでも2年くらい使えば自然に広がりを持つようになってきますが、それまで苦しいのはかなわないですからねぇ・・・(/_;)。

 で、ネットで調べると色もサイズもあるにはあったのですが、1000円高く思案をしているところです・・。

 1000円高いって、これはちょっと引きますよねぇ・・・(/_;)。

 

 今日の明細は、フロントパッドシルバー3672円、リア赤4320円、交換代前後3240円、フロントタイヤ9200円、リアタイヤ11108円、F+Rタイヤ交換代7990円 計39530円の明細が出されていました。

 係の、可愛いオネーサンが対応して下さったのですが、この交換代の中にはタイヤ廃棄代など諸々が含まれているのかをすっかり聞き忘れてしまいましたよ(/_;)。

 

 どうせ買い物程度にしか使わなくて、九州ツーリングも来年の春なら急がなくてもいいと思うのですが、まあ春までに1000キロは走って一皮剥いておかないと新品タイヤは滑りますからね・・・(/_;)。

 いきなり走って、青焼けすればそれこそまた交換しないといけなくなりますからね・・。青焼けって意外と多いですよ・・。

 タイヤの中に閉じ込められている油分が滲み出て来て、タイヤ表面に青い筋を作る現象です。これ、もろに油ですからやはり滑りやすくなるのですよ・・。

 もう手荒い乗り方をして、タイヤ温度を高温に・・長い時間持っていけば起こると言われています。例えば、峠などでいきなり攻め込んでの走りなどがそうですねぇ・・。

 買い物ではそんな攻め込みしはませんからねぇ・・・。(^_^)/~

 

 しかしぃ、物入りが多いですって・・・。 ニートになってからの方が出費が多くてまさにびっくりですよ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20171001153434j:plain

  

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村