人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっと四国ツーリング③をアップしました。

 今日は雨でした。友人から雨の通勤は嫌いだぁ・・というメールが朝方入っていました。

 足下は濡れない靴らしいですが、ズボンとカバンが濡れると言ってましたね・・(/_;)。

 この友人はいつも背中に四角いリュツクを背負っています。べつに額に頭襟(ときん)をつけている訳でもなく、 結袈裟(ゆいげさ)も 磨紫金 袈裟(ましこんげさ)も肩から提げていないし、  最多角念珠(いらたかねんじゅ)も持っておらず、 錫杖(しゃく じょう)か 金剛杖 (こんごうづえ )もついてもいないし、 鈴懸(すずかけ)も着てもおらず、 螺緒(かいのお)や 法螺貝 (ほら がい)も持ってはいませんが、背中に背負ったリュックが笈(おい)のようで、山伏を連想させるのですよね・・・。

 かなり修行を積んだお方と見えるのですよ・・・(^_^)/~。ハハハ~~(平伏しています)

 通勤お疲れです・・(^_^)/~。確かに雨の通勤は不愉快ですからね・・。ワタシはこの2ヶ月、通勤と無縁の生活ですので雨でも気にもしないで過ごしています。少し申し訳ない気持ちです。

 やっと四国ツーリング③をアップしました。ハァ~~(/_;)疲れた・・・。

 

 今日はびっくりの日でした・・。朝からわずか22分で〇〇諭吉をたたき出しました(^_^)/~。阿呆らしくて今までの仕事で、精力使い果たして疲れためて、一月働いていたのは何だったのだろう・・・と思ったほどでした。こんなに最速はほとんどありませんからねぇ・・・(^_^)/~。

 まだ月が変わり2日ですよ・・、信じられないです・・。(^_^)/~(^_^)/~(^_^)/~

 だから、今日はとっても良い日になりました・・・。

 時間がゆっくりあるからと、昼からはブログのアップもせずに競馬をすれば、大井競馬で勝ち・・、資金アップをしながら、その反面勝った分をばんえい競馬に持って行かれて食われ、最後は4漱石だけマイナスで終わりました・・・。ばんえいってタイミングが合わなければとても難しい競馬です。

 外にもいけないですからね・・・。雨なんですから・・・。

 だから家の中で遊びましたが、もうホントに競馬も飽きて来ましたよ・・・(/_;)。

 18歳から、馬券買っているような状態です・・。未成年は馬券買えない・・・ってさかんに放送していますが、窓口で確かめる訳でもないし、ましてやウインズとかアイバで馬券を買うのに発売機械が「オマエ20歳未満ありますか?・・。売らないアルヨ・・。」とは言いませんからね・・。

 さしずめ、ネット投票の申し込みくらいでしょう・・、はねられるのは・・。それも、18歳の不良大学生がオヤジの名義で申し込めば簡単に審査は通過しますからね・・。

 世の中抜け道だらけですよ・・・。(/_;)

 そう思えばワタシなんか堂々と18歳で、ウインズの窓口で買っていましたからねぇ・・。エヘン・・!です。

 古き良き時代でしたね・・・。(^_^)/~

 あ~~、でも、もう競馬もつまらなくなってきました・・・。段々興味が薄れてきましたよ・・。明日からは様子見です。

 

 明日も雨のマークが天気予報に・・・。

 出かけると言っても、特に行き先もありません。イラストレーターのK氏とお茶でもしようかな・・・と思っているくらいです。でもこのK氏、いま仕事が立て込んで忙しい様子で、一息つかないと連れ出せないですからねぇ・・。

 そうなんですよ・・、ワタシも自由業の仲間入りです。(^_^)/~

 

 さあ、明日がまたいい日でありますように・・ですよ。(^_^)/~

 毎日楽しく、気楽に、豊かに暮らしたいですからねぇ・・。

 ホントこんな事言えば・・、まぎれもない怠け者ですがなぁ・・・。(/_;)

 

f:id:mahomimi:20171003215814j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村