人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

パソの調子が悪いです・・・

 いくら最新型のパソを買ったところで、それが7年も経つとポンコツになってしまうのですよね・・・(/_;)。

 今のデスクトップはヒューレツトのカスタマイズで、当時は最先端のCPUを積んでいましたが、もう近頃ではフリーズするし動きは鈍いし、さらには別画面が開きにくいし・・・ともう時代遅れのガラクタに近くなっています。

 一応、ヘタったメモリーも入れ替えて増強、動作が緩慢なハードも500Gから1Tに入れ替えて、それから2.3年・・・・、それでもマザーボードはババアボードになってしまったらしく、あちこちヘタリまくっているようです・・。(/_;)

 もうダメだなあ~~と、いま新しいヒューレットデスクをカスタマイズしようかと思案しているところです。

 量販電気店に行けばいいのですが、電気屋は面倒です・・。カタログ見て見比べて、じっくり考えている間に時間が過ぎてしまうので、その時間がもったいないです。

 どうしよう・・・、買い換えるべきか、まだまだ騙して使って、爆死してから買い換えるか悩んでいます。

 え~~い、この際に買い換えるか・・・、清水から飛び降りて、全身複雑骨折&全身打撲、臓器損傷したつもりで買い換えるか・・・とヒユーレットのカスタマイズを構成していけば、恐ろしく値段が跳ねあがるではないですか・・・(>_<)。

 まさにギャア~~です。

 

 今朝、友人からのメールが、江戸時代の携帯から入っていたのですよ・・。この人はいつもタブレットでメールを入れて来るのに、それが携帯から・・・。

 携帯は、普段の通話専用にしているらしいのですがねぇ・・。

 「タブレツトを、立ち上げればすぐに画面が白くなって復旧しない・・・、だから修理か買い換えです・・。」と書かれていました。

 ワタシはタブレットはほとんど持ち歩かないです。キーボードとのセパーレートでパソ換わりに使用できますから、ウチタブにしています。家の中はワイハイが飛んでいますしねぇ・・・。

 この人ではないですが、やはり機械類・・・・壊れてしまえば新しいのを購入するしか手立てはないですねぇ・・・。

 

 さぁて・・・・どうするか、優柔不断ですので迷ってしまいます。その前に、このデスクに入っているデーターを全て取り出しておかなくてはならないですし、またそれが以外と時間がかかりそうです・・・。

 外付けで、昔のパラレル時代のハードを外箱だけ買ってきて外付けにしていますので、そちらに移す作業が何とも・・・・、面倒の一言です。

 以前に、ノートから外した3.5インチハードを持ち歩きの外付けにしていたのですが、これ・・・・いつの間にやら読み取り不能になり、中のデーターを取り出せなくなってしまいました。

 ハードはすぐにイカレてしまい易いですからねぇ・・・。

       ☆   ☆   ☆

 一日考えていたら、また友人からのメールが・・。ドコモに持って行ったところ無償で交換してくれて、おまけにミニにしたから月々1500円安くなりました~~。ラッキーでした・・。と書いてありました。よ~し、ワタシもこの際思い切って新調するかぁ・・と決断です。でも、支払いは自分に来ますからね。無償ではとても手に入りません(/_;)。

 まあ、買い換えればしばらくは使えるのですから、もうフリーズの心配はしなくていいかも知れないですねぇ。

 しかし、今月は物入りですよ~~。ホント、次から次へとよくぞまあ・・・です。

 畳に始まり、タイヤとパッド、それにパソ・・・。

 え~~い、思い切りも大事じゃあ・・と開き直りですねぇ(>_<)。

 いまのパソはビデオキャプチャーボードをかましているのでテレビも写りますが、地上波だけなんですよ・・。BSもCSも入りません。買い換えればBSも見れますからね・・・(^_^)/~。

 テレビは全く見ないけれど、やはりいつでも見れる・・・というのは大きな安心ですよ(^_^)/~。

 今晩、早速カスタしてみます・・・。

 当たってくだけろ~~~、もう当たる前に砕けていますけれど・・・(/_;)~。

f:id:mahomimi:20171003221459j:plain

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村