人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

迷惑メールが・・・(>_<)

 何処で調べたのか、何処でワタシのアドレスが漏れたのか・・・もう一日200本を超える迷惑メールが来て、たまげていました・・。

 で、どんなメールかと言うと、最初は「ご注文ありがとうございました。」に始まって何も注文していませんよ・(>_<)、「あなたに7億円をお送りする用意が出来ております。」、さらには怖い督促状に、入ってもいないエロサイトの入会金支払いのお知らせに、あげくは色仕掛けで「〇〇です・・、覚えていますか?。」とやんわり来て、「駅前で待っていますとか、さらにはどうして会ってくれないの?。」と、もう手を替え品を替え・・と幅広い迷惑メールなんですよ・・(>_<)。

 それを最初はすべて選択して削除していましたが、もうキリがないのです・・。

 ホント、ウザ~~っと迷惑限りなくて、それらのアドレスを紙に控えて、携帯の拒否アドレスに打ち込んで来ないように登録していたのですが、もう限界というかシンドクなってきまして、何かいい方法が無いかと考えていました・・・。

 いちいち打ち込むと言ってもこれらのメールはやたら長いのです・・・。(>_<)

 omaewa-ahodayo-zutto-okurituzuketeyarukarana@xxxxx.yyyyy,com

というようなものがほとんどでした。それもアトランダムで選んだようなアルファベッドが並んでいて、意味不明なんです・・。

 もうこんなのやってられるかい・・・とハタと気がついて、何かいい方法が無いかと思案していた時に、これらのメールに共通する最後がcomにハタと気がついたのですよ・・。

 アィフォンでワタシが番号契約している事業者の「迷惑メールの撃退法」を開いたときに、一部の文字が合致しても拒否出来る事を知って、一度試してみたのです・・・。

 それから~~~来なくなりましたよ・・(^_^)/~。

 comというのはアメリカなんですかねぇ?。しかし、もう一日にすさまじい数をあっちこっちと出してはカモを狙っているのですねぇ・・。まさに根性ですよね・・。

 以前、ネットで「5億円をあなたに寄贈する・・。」なんてメールを貰ったオヤジが舞い上がって、簡単に返事入れて・・・、「では、手続きに何百万送って貰わないといけない。」とか、「保証金が必要とか・・。」にたぶらかされて、貯金ははたく・・・、さらに家族に大反対されても5億貰えれば返せる・・・と借金して送り続け、それが数千万になって、ちっとも5億入金の話が進展せず、やがて連絡が取れなくなって初めて騙されていた事に気づいた・・・なんて出ていましたよね・・(^_^)/~。

 しかしぃ、くれるというなら貰ったらいいのですが、なんで保証金がいるの?なんて、この馬鹿オヤジ気がつかなかったのですかねぇ・・・。

 詐欺師は脇の甘いヤツをカモにしますからね・・。ワタシもそうとう脇が甘くて、近所に住む同級生に困っていると頼み込まれて貸してやったカネも返して貰えず夜逃げされ、こればかりか・・・二親等にも貸してやったカネも知らなかったことにしよう~~と、音信不通でそのままになっていますからねぇ・・・・(>_<)。

 身内や友達でさえそうですよ・・。ましてや他人なんか信用できないのは誰しもわかっているのに、それも見ず知らずの者を信用するのはかなりお馬鹿としか言いようがないですよねぇ・・・(>_<)。

 その反面、「あなたに1千万当たりました・・。」を了承して、保証金とか訳のわからない費用を一切送らず、相手を特定して裁判に持ち込み、和解金100万をせしめた女性の話もネットに出ていましたよ・・(^_^)/~。

「やる・・。」「もらう・・。」これは契約ですから、契約不履行は契約違反・・、当然裁判沙汰になりますからね・・・。

 しかし、りっぱ・・・(^_^)/~、よく相手を突き止めたものですよ。

 

 迷惑メールの連中は何処の誰かわかりませんよ・・。手を替え「品」を替え・・とくればやはり「支那」かな?(^_^)/~、メールの中に奇妙な日本語もたまにありますからね・・。

 あなたがワタシの契約を受ける思うとき、これは公正な契約ありまして取り消し認められないことうけあいです。

 受領する思うとき、メールくれるよろしあって、そのことが多大な結果と効果と学ぶあるのです。

 

 ハァ~~~~何人じゃあ~~、ボケ~~・・・、と愕然とする日本語はやはり支那ですねぇ・・。もっと意味不明なのもあります。機械翻訳よりもひどい・・・(>_<)。

 でも、近年は日本語の達者な、文法も語彙も正確な支那人もいますから、一概に支那人すべてが奇妙な言葉で・・・とは言い難いですがねぇ・・。(>_<)

 

 まあ、騙されないようにみなさんも注意してください・・。で、今のところはワタシのアイフォンへの迷惑メールはすべて止まっています。

 来ないと、この頃なんで来ない~~?と待ち遠しい気持ちになるのは、ちょっと意地悪なんでしょうかぁ?。(^_^)/~

 でも、迷惑メールって、面白すぎですよね・・。笑いが取れますねぇ・・、ギャハハ・・・。(^_^)/~。

f:id:mahomimi:20171004185427p:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村