人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼にリンガーハットに行きました(^_^)/~

 友達が遊ぼう~~っと誘ってはくれたのですが、どうもイマイチ気が乗らず、丁重にお断りして、昼はリンガーに行きました。

 チャンポンのダブルを食べたのですが、それが一向に腹がふくれなくて、何も食べていないのと変わらず・・という感じでした(/_;)。

 帰りに銀行に寄ろうと思えば通帳・カードを忘れるし、もう一度家に戻って二度足を踏みましたよ・・。

 こんな時もありますよねぇ・・。(>_<)

 銀行に行く前に、先にガソリンスタンドにも寄り、それから銀行でした。

 でも・・・、どうして銀行って先にカードを入れるのに、次には「暗証番号か通帳をお入れください・・。」と出るのですかねぇ?。

 通帳を入れても暗証番号も入力しなければいけないのですよ・・ハァ?です。なら、紛らわしい表示を出すな・・と言いたいですよ・・(/_;)。

 通帳って、余り意味のないものなんですねぇ・・・。????。

 結局、銀行の後にもう一度食べ直しにしよう・・・と思っていたのに、結局銀行を出たところでこれは忘れてしまったんです・・。真っ直ぐに帰ってきてしまいましたよ・・。帰って気がついたのですが、もう一度出るのは面倒だし、そのまま夕飯まで我慢しておきました。

 しかしぃ、どうして今日のリンガーは満腹感がなかったのか不思議です・・・。(>_<)

 胡椒ですか?、リンガーはホワイトペパーを使っていますね(^_^)/~。かなり入れましたが、余りあの刺激感はなかったです・・。

 胡椒って、前頭葉を刺激しないのか、それほど凶暴にはなりませんよね・・・(^_^)/~。それに引き替え、唐辛子は結構凶暴・粗悪・自分勝手になる食物のようですねぇ・・。

 何処ぞの国では唐辛子を主食に(ギャハハ言い過ぎ)食べていますが、これで粗暴、傍若無人な輩がやたら多いのですよねぇ・・。

 あの唐辛子も、実はわが国の産物ですよ・・。文禄の役慶長の役で、我が国からもたらされたものです。だいたいが我が国の気候風土ではワラジ・わら靴が主体で、半島の冬に適する履き物ではなかったのですね・・。それでわら靴に唐辛子を入れていたとか・・・。それが向こうで自生したか、また気候に適する食物として取り入れられたかでいつの間にかあちらの「主食」になったのですよ・・・。主食とはオーバーなようですがねそれに近い・・・(^_^)/~。

 そうなら反日言うなよなあ・・・。唐辛子食うな!ですよ・・・。(^_^)/~

 それに引き替え、インド人はまだ見た目だけでも謙虚ですからね・・・。

 でも、インド人はタカリをさせればピカイチですがね・・・(^_^)/~。誰にでもたかりますからね・・(/_;)。

「おい、兄弟・・、一緒にメシでも食おうや・・。」

これに引っかかれば見事にハメられますからね・・。」支払いになって、絶対に出してはくれません・・・。

「おい兄弟、オマエが出しておいてくれや・・・。オレはカネ持ってねぇんだ・・。」

(^_^)/~とやられてしまいますのでねぇ・・・。

 まあ、どっちもどっちですか・・・・。

 

 昨日の夜にパソを注文しましたよ。HPのカスタマイズです・・。

 オフィスをつけただけの、カスタマイズで無いカスタマイズです(>_<)。

 ホント・・全く意味のないカスタマイズです。

 メモリーは8ギガ入っていますから増強していません。テレビボードも付けていません。これは外付けをアマゾンで頼みました。HPで一緒に買えば消費税分だけ高くなるのです(/_;)。

 配送は5営業日と言いますから来週の月曜か火曜です。 

 パソが無いと仕事にならないし、また遊べないし・・といつの間にか現代では必需品ですよね・・。日用品です。

 これでまた数年持ってくれるでしょう・・・。(/_;)やれやれです・・。

 アマゾンもしばらく見てなかったのですが、ヤフーで探すよりも大幅に安かったのやれやれでした。

  

 今日は夕方になってから門別競馬と大井競馬を買って遊んでみました・・。

 門別で小勝ち(^_^)/~。そのあと負けたり取ったりで勝ち分だけで遊べました・・。大井の「14回 レディスプレリュードJpnII3上牝馬選定馬重賞」でわぁ微妙・・・負けたかな?と思いましたが、スローを見るとわずかハナ差出ているような感じ・・・。やはりハナ差勝ちで、三連単20.6倍。

 ホント大勝ちしないままです・・・。門別で石川倭からかな・・と思いつつ見送れば大穴担いでくれるし、どうも噛み合わないですが、それでもプラスです・・・(^_^)/~。

 

 しかしぃ~~、我ながら・・・つまらないと言いつつも、よくこんな遊びばかりやってますわぁ・・。ギャンブル依存症ですねぇ・・・。(>_<)

  ☆  ☆  ☆

 大井の12レース買わないままで風呂に入りました・・。買い目ですか・・・、 10 7  / 2 3 13 ですよ・・、出していたのは。 

 これ・・、6-1-13の三連単で124020円つけていました。いまレースビデオ見て愕然・・・。風呂に入るのをレースが終わるまで待っていればよかった・・。

 なんでもそうですが逃がした魚は大きいです。

 昨日も20万台と超がつく大穴、当てながら買っていないのですよ・・。

 そんなものかな~人生は・・・(>_<)。メゲタ・・。

 

 アマゾンにもジャパンネットから振り込みしておきました・・、すげぇこの夜中の時間帯に簡単に入金できるのですねぇ・・。知らなかった・・・。

やはり残は減ってました・・。(/_;) 手数料なし。これがいいですねぇ。配送料サービス。

 HPは10月12日午前に配達ですって・・・。(/_;) 5営業日って、土日休みで飛ばしか~~。ナメてる・・・。(>_<)

 

 

f:id:mahomimi:20171005203230j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村