人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日の出来事

 今日のネットニュースを見ていたら、室蘭本線を車で走ったGサマの記事が出ていました。

 え~~っと驚きの一言ですが、昼の明るい時間に何故線路と気が付かなかったのですかねぇ・・(>_<)。

 ニュースでは踏切に入って直角に曲がり、線路を走ったと出ていました。

 白老駅を通り過ぎて、次の駅の手前まで行ったとか・・。これを見た人が通報して、後からの貨物列車が停止した為に大惨事にならなかったとありましたね・・。

 完全に認知ですねぇ・・。でも、こんな人が、きっと一杯・・・、それも毎日・・道路を走っていると思いますよ・・。

 前にワタシが家のすぐ近くの幹線道路で、バイクで走っていたワタシの前に割り込んだGもそのひとりかも知れないです・・(>_<)。

 車間とか、車の長さがどれくらいで、入れるか入れないかの判断が出来ないのです。

 入りたい時がうまい時・・・ではなかった(^_^)/~、入りたい時が入りどきなんですよ・・、まさにこの人たちにとっては。

 もう怖!・・・の一言です。

 このGなんかワタシがブレーキかけて車間を空けなければきっとブチ当たってきていましたよ・・。窓ガラスをワタシに叩かれて~~なんて、まだマシな方ですよ。

 で、線路を走った機関士Gはきっと免許返納を促されるでしょうねぇ・・(^_^)/~。

 もう年寄りは免許を持たない方が身のため、社会のためのような気がします・・・。

 でも、その見境が難しいのですよねぇ・・。何を基準に、免許を持たしたままにしておくか、取り上げるか・・・が????です。適正検査だけではどうも不確かな気もしないではないです・・。

 Gに限らず、高速で後の車を止めてケンカを売った25歳・・・、こいつも非常識なヤツですよねぇ・・。

 こんなのがごろごろしているとは、世の中も恐ろしいものですよ・・。

 

 昨日、車検が近いです・・・なんて話をしましたが、車検も切れて自倍も切れて無保険で走っている車が30万台だとか・・。いちいち誰も検査シールなんて見ないですからねぇ・・。色で分けられていますが、他人の車をそこまで見たことなんて全くないですから・・。

 いちど、興味を持って世間の車を見てみたいと思っています・・・(^_-)。

 何か確かめたくなったら、すごく興味を持ってしまいますよねぇ・・・。飽くなき探究心かアスペ的な行動ですか・・・・。(^_^)/~。

 でも・・・、ワタシはアスペではありませんので・・・・。(^_^)/~

 

 

  選挙です・・・ギャハハ・・

 これは衆議院では無いのですが、今日のウチのファックスに、威信の無い「異心」とやらを離脱した無所属のオッサンの、「〇〇なんとか友の会」のサンドイッチの注文引き受け書が入っていました・・。

 元市議会の議員が、友の会の連中を引き連れて、バス旅行か何かをするのに引き受けた旅行屋が弁当屋か何かに注文をしたらしいのです・・。

 その弁当屋が番号を間違えてFAXしたのがウチに届いていたのですよ・・(>_<)。

 「単価308円 個数150個了解しました・・。旅行屋の添乗員さんの〇〇さんの分はサービス出来ますが・・・。」と言った内容でした。

 この元市議会議員は半グレの本拠を事務所にしている・・・と調べたら出ていましたねぇ。

 当選するかしないかはどうでもいいにして、一人308円は安すぎるな~と思いましたよ・・。(^_^)/~ 

 それでも150人を引き連れてのバス旅行となれば、貸し切りバスが3台で24万。サンドイッチ45000円、多分飲み物も用意するとして15000円、これをポケマネで補うとすれば30万近い出費ですよね・・・。(^_^)/~

 まだ統一地方選は2年も先の話ですよ・・・。今から、もう元議員は活動しているのですねぇ・・。(^_^)/~

 で、この注文の確認書は注文者に届かなかったことになるのですよ・・。

 ワタシ?、弁当屋には連絡なんてしませんよ・・・。知らなかったことにして、 ゴミ箱にブチ込んでおきます・・・。(^_^)/~

 迷惑を受けたのはウチですからねぇ・・・。

 以前、もっとひどいことがありましたよ・・・。帰れば一面ファツクスの山!。それも機械か何かの仕様書がおびただしい枚数、紙が無くなるまではじき出されて、ストツパーが倒れていたためにあちこちファックス用紙が撒き散らかされて・・・・・と、とんでも無い事が一度ありました。

 また、覚えやすいと言うか、同じ羅列の電話番号なんです・・・。おかげでケンタッキーとも間違われて、12月には一杯注文が入って来ます・・・。(^_^)/~

オラァ鶏肉食わないんじゃあ~~、フライドチキンは売らないことにしたからなあ・・。」

 なんて、一度言ってみたいですよ・・・。(^_^)/~

 まあ、そうもいかずに丁寧に間違いをお伝えしてはいますが・・・。

 

 しかし、ファックス・・・しばらく紙ナシにしておいてやろうかな・・ですよ(^_^)/~。

 

f:id:mahomimi:20171011234006j:plainf:id:mahomimi:20171011234232j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村