人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

一日雨でしたね・・

 肌寒くて、今年初めての暖房をエアコンで入れました。 夜になって、GSに灯油を買いに行ってきましたよ・・。

グループサウンズではないですよ・・、ガソリンスタンドです・・。GSなんて若い人は知りませんよね・・・(^_^)/~。

 まだ付けてはいないですが、一応急激に冷え込んだときの対処です。石油ファンヒーターだけは出して設置しました。

 もうボチボチ冬ですからね・・。

 寒さが厳しいとなれば北海道が思い出されます。冬の北海道、札幌のイルミ大好きですよ・・(^_^)/~。

 今日先月の近鉄奈良店であった「北海道うまいもの市」に出店した五丈原をmahomimi'blogに載せて見ました。

 写真は少ないのですが・・。(/_;)

 店主さん達は裏方で作る方に忙しかった為に、本店で食べるような対面式ではありませんでしたが、お客さん方には北海道の味覚を味わっていただいている様子だけを載せてみたのです・・・。

 ワタシはご主人が、いつだったかな~~もうかなり前ですよ、守口京阪に出張されていらいの店のファンです。

 札幌・小樽のラーメン店は、恐ろしい数入っていますが、やはり五丈原は何度も食べたくなる味の店ですからね・・(^_^)/~。

 一時、てつやも通いましたし、狸小路の各店も食べ歩きましたが、今一度「これでないと・・・!。」という店はホント少なかったです・・。

 まさにラーメンは感性ですからね・・・。味は何処とも、余程の変な店で無い限り食えるのです・・・。(/_;)

 味+深み+店の居心地+客への愛情・・・・となれば、文句なく五丈原をお薦めしますよ・・・。

 いつも、ススキノ市場の横の「五坪」さんで軽く飲み、焼き牡蛎と焼きホタテを食べて、だいたい2000円でお釣りが少し来る程度で仕上げてから〆のラーメンで五丈原に向かいます(^_^)/~。歩いても近いですからね・・・ススキノからは。

 小樽の初代も好きなんですが、ここはちっとも目立つワタシを覚えてくれないのですよ・・・(/_;)。

 「夏に来たよ・・・、去年も来たしもうこれで5回目だよ・・。」でもふ~ん・・・そんなもんかな~(/_;)てな感じで、以外に無愛想なんですよ・・。味はいいですよ・・、白溜まり醤油なんか、これは絶品です。でも、味だけじゃない醍醐味・・・・、そう・・・客へのこだわりが希薄なんですよ・・。

 五丈原さんは、今年なんかも店に顔を出せば、「よう~~。」と手を上げてにっこりしてくださいますからねぇ・・・。

 

 また今年も冬に北海道に行きたいですが、どうなるか・・・。冬に行けば23回目になります。

 でも、冬は札幌近辺しかうろうろ出来ないのですよねぇ・・。足が無いですからね。

 夏はバイクで走り周りましたからね。道内の道東と道南を除いて10日間走り回りました。最高に楽しかったですよ・・。(^_^)/~

 来年は、舞鶴~小樽航路を使い、札幌を起点にまたしつこく礼文・・、ついでに利尻も行って、オホーツク海側から道東に出て見るコースを検討しています。

 家内も、「行きたいです・・・。」なんて言ってましたからね、そうなれば車で行こうと思います。礼文へは稚内港に車を置いて、向こうでレンタを借りる方が遙かに安上がりですので・・・。(^_^)/~港は1日千円です。

 今のバイクは買い物と市内移動用に替えたのです・・。250ccですから、市内ではタンデムが出来ても長距離はシンドイですよ・・・。

 美瑛で会ったお医者さん・・・、BMWのタンデムで来られていました。息子さんも医科大で・・・と言われていたのに、荷物を女性と一緒にバイクの両側に積み込まれていましたから「奥様ですか?。」と聞けば、女性が「ワタシ達独身ですよ・・・。」と・・・(^_^)/~。????。

 まあまあ、詮索するような事は聞きはしませんでしたが・・・。レレレ~~。・・・????。

 

 ギャハ、五丈原さんの事を話しつつ、違う話になってしまうのはいつもの常で許してください・・・。

 

 明日、雨が止んだら散髪に行きます。一発行ってもサンパツとはこれいかに・・・(^_^)/~、こんな馬鹿ばかり言って遊んでいます・・・。

 

 まだメモリー来ないですよ~~~。注文8日、支払いも8日・・・。今日で何日かかってるのですかねぇ・・・。8日ですわぁ・・・。ハハハ~~~888・・・(^_^)/~~。お後がよろしいようで~~~。(^_^)/~  ホント雨なのにノー天気です・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20171016183029j:plain

            近鉄奈良店 写真の腕組みの方がご主人です。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村