人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

しかし、いろんな人がいます・・

 夕方、スーパーに欲しいものがあったので行って見ました。また奇妙な、今度は婆に遭遇しました・・(/_;)。

 レジで並んでいて、後に圧迫感を感じて振り向いたらすぐワタシの目の先に白髪アタマがあるのですよ・・。 わぁ、キッショー~~とよくよく見ればキモ婆がワタシに密着するように並んでいるではありませんか・・・。

 何も言いはしませんでしたが、少しは離れて並べよ・・・と思いましたねぇ。

 後から、痰を吐き出そうとするような音に、ンン・・ともクックッともわからぬ喉を鳴らす音・・・、もうブチ殴ってやろうかと思いましたよ・・(/_;)。

 ワタシは別に手荒な事はしませんが、こんな距離感の無いヤツは大嫌いです・・。

 よく銀行でもいますよねぇ・・。街の中の狭い小さいキャッシュディスペンサーの箱で、中に人が入っていれば出るまで外で待っていればいいのに、強引に入り込んで来てペタ~~って後でくっついて待ってる・・・と言うか離れない奴、空気の読めないヤツと同じだと思いました。

 人には必ずプライベートな距離が必要なんです・・。例えば二人並んで歩く時でも30センチは離れていれば、それだけ窮屈さを感じないですよね・・。それが肩が触れあうまでに並んで歩きたがる、ホント距離感を保てない人がたまにいます・・。

 もう鬱陶しくなって、ワタシが左を歩いていれば少し左に寄ると、また同じように左に距離を詰めて来るのですねぇ・・・。こんなんカナン(困りもの)ですよ~~~。

 しかし、今日の後の婆は、年寄りの・・・ご多分に漏れない臭さで、辟易しましたねぇ・・。

 世の中変なのが多いです・・・(/_;)。

 

 自転車で走っていても、ワタシは左側通行を守っていますが、右側を走って来て正面衝突しそうになる、そんな輩がいます・・・。何とかしてほしいわぁ・・・(/_;)ですよ。

 自転車だからと甘く見てはダメなんです。車の違反なんか比べものにならないくらい、非道徳的な違反が多いです。

 だから・・・、二人乗り20万円、無灯火7万5千円、傘差し片手運転12万円、右側通行8万円・・・などという反則金を設けて、違反者は即納・・・・、手持ちが無ければ3日以内に納付・・・、チビも中学生・高校生も、ニートも年寄りもすべて一緒・・・とやらないと、ちっとも交通ルールはよくなりませんねぇ・・・(/_;)。

 異心の連中が、公務員の給与・・・、警察も教師も消防も役所も削減して、さあこれで身を切る改革が出来たと馬鹿を言ってましたが、労働者の給与カットが身を切る改革なんて言語道断、もっと取れるところから取らないと財政は余裕が生まれないですよ・・(^_^)/~。

 例えば、某府内には2000万台の自転車があると言われています・・。一台年間300円の府内通行許可シールを役所で登録して買わせて貼らせるのですよ・・。そうすれば違反者が即特定出来ますし、シールの売り上げが年間60億・・・。随分公共政策に回せる予算が出来る筈なんですがねぇ・・・。シール貼ってないヤツは60万の罰金・・・とか(^_^)/~。

 それに反則金が年間300億ぐらいあれば(^_^)/~、3年で財政の黒字化を達成出来ますよ。

 妙案なんですが、市民生活からかけ離れた反則金が怒りと不評を買い、二度とそれを出した政党には票が入らなくなるのが見え見えですけれどね・・・(^_^)/~。

 これを一府県では無く全国的に拡げて行けばいいかな・・・なんて、これはワタシの珍案です。

 車もこの際10倍から20倍に反則金を引き上げてしまえば、道路行政に回せる資金も生まれてきますけどねぇ・・・。ギャハハ・・・、一般市民からむさぼり取る政策、でも公徳心は極めてよくなる筈なんですがねぇ・・・。

 とふとつまらない事も考えてしまいましたよ・・・。

 

 近々衆議院の投票日・・・・、誰もこんな政策を公約に掲げる候補はいないですねぇ・・、でも・・、いつしかこんな事が現実に起こりそうな気がしてならないのですよ・・・。

 ワタシは違反はしないようにしていますが、巻き上げられる立場ならやはり嫌ですねぇ・・・(/_;)。

 

 世の中、もう少し他人さんに配慮出来る社会であれば嬉しいのですがねぇ・・。

 何かギスギスしすぎて、自分勝手な人が多すぎです・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20171018225751j:plain

 こんなのだったら嬉しいでしょうが、汚ったないキショイ婆

だと嫌ですよぅ・・・・。(/_;)

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村