人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日は晴れるかなあ・・・

 今日は雨でしたので、セブンに煙草を買いに行っただけで全く外には出なかったです。

 一日パソの前に座り、仕事していました・・・。飽きたらネットでニュースを見て、ホントぐうたらです・・。(/_;)

 夕方、駅まで「eご予約」で手配していた新幹線の切符を取りに行き、ついでにマツモトキヨシに寄ってみました。

 キヨシに入るのは初めてなんです・・。いつもダイコクばかりに行き、キヨシは知ってはいても入ったことはなかったです・・・。

 風邪クスリとマスクを買いました。ワタシはマスクは嫌いなんですが、家族がするので箱入りを買ってきました・・。

 どうも、この頃覚えが悪くなったのかヤキが回ったのか、「ルルA100錠を買ってきて下さいね・・・。」と家内に言われて、いくら探しても無いのです。店の人にベンザAってどれですが・・と聞いて出してもらったのはベンザエース・・・、ところがパッケージが違うのです・・。(/_;)結局家に携帯から電話して、やっとルルAを探しあてましたよ・・(^_^)/~。

 今日に限って携帯を持って出たのは以外でした・・。いつも携帯なんか持って出ないですからね・・。電話があっても音を止めていますから仮にかかってきてもわからないのです・・・。

 ポケットが嵩張るし面倒ですし・・・・。一層のこと、糸電話でもいいぐらいなんですが・・・(>_<)。糸電では話は出来ないし、距離は知れていますよねぇ・・・。(/_;)

 

 明日は、デパートにお出かけです。また進物を買いに行かなければならないです・・。近くのデパにしておこうかな・・・と思ったりしています。

 梅田まで出て、阪神や阪急は遠いですからねぇ・・・。それか近鉄にして、ついでにランチしてデパ巡りもいいかも知れないけれど、雨だったら遠い距離は鬱陶しいですからねぇ・・、ちょっと引いてしまいます。

 夏場の雨は平気です。秋雨、冬の雨は苦手です。市内は車は混み混みですから、バイク移動でお出かけなので晴れないとこの点が困りものなのですよ。

 

 それにしても、今までメモなんか不要であったオトコが・・・・・、電話番号なんか一発で暗記、忘れないでいたのに・・・、この頃気を抜くと・・・ついド忘れしてしまいます・・だからクスリだけで無く、毎日のように遊んでいる地方競馬にしても、SPAT4やオッズパークのIDに暗証番号を一瞬忘れてしまい・・・、出て来なくなってしまうのです・・・。

 まあ、控えはしていますが見るのも面倒だし、テンキーの上に右手を置いて、感覚の手探りで探し出すような日もたまにあります・・。たまにですよ・・・・。(>_<)。

 いつもこんなのなら困ります・・・。

 高速を逆走するかも・・・ですよ・・(>_<)。

 

 やはり、気晴らしに外に行かないとダメですねぇ・・。で、イラストレーターのK氏に、「お茶行こうや~~。」と電話すれば、「いま仕事つかえて身動きでけへん・・・今度にしようや・・。」と断られ、結局明日もひとりでティタイムでもして来ます・・・。

 まあまあ、それも楽しい時間でもありますがねぇ・・・。

 で、さて・・・明日は何を食うか?と今から考えても思いつかないですよ・・・。

 

 明日は明日の風が吹く~~ですね・・。風は吹いても風邪はひきたくないですよ・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20171019234235j:plain

  この間、済生会に行った時に「センセー風邪クスリ出しておいてくださいね・・。」「ハイ、お出ししておきましょう・・。」で、センセが忘れて出してくれてなかったのです・・。病院で貰う方が安いですよね・・(^_^)/~。

 

 

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村