人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

小雨でした・・

 それでもレイン着て仕方なく出かけて行きました・・・。進物を買わないといけないですから。

 もう遠い所は止めで、バイクで10分もあれば行けるターミナルのデパに行きました。秘密のバイクの無料Pを見つけましたよ・・・。ヒヒヒ~~(^_^)/~。ここだと安心というところです。

 行くまでに、何処かで昼を・・と思って時計を見れば12時。きっかり昼ですから店を探したのですが、大した店が無いのです。それで仕方なく松屋へ・・。オレを「待つや~~」(^_^)/~なんて事はないですが、簡単に済ませようと考えたのですよ・・。でも結構混んでいましたねぇ・・。

 作業着の労働者の人が多かったです。安い、うまくは無いけどガッツリメシですからねぇ・・。

 入った時に、前にサラリーマン氏がサイフから小銭を出して、牛丼並を押していました・・。それを後からボケ~っと見ていたのですよ・・・。ワタシはカレーが食べたかったのです・・。でも、そのサラリーマン氏につられて、次にワタシが券売機に向かったときに、何気なく押してしまったのが「牛丼並」なんですよ・・・。

 ギャア~~、図られた・・・

 と思っても、これは単純なワタシのミスですからね・・。で、仕方なく牛丼並を食べましたが、今日はこんなの食べたくなかったです・・。(>_<) どうも気の乗らないモノを食べてしまいました。

 牛丼で思い出すのは、昔・・・、ワタシが20代の時に飼っていたシェルティの女の子アミカちゃん・・、この子は牛丼食べなかったですねぇ・・(>_<)。デリバリーで買ってきて食べていたときに、「うまい?。」と聞いてきたので(イヌ語はわかります)、「食べるか?。」とアミカのお椀に入れてやったのですが、「でもいらない・・・。」と食べなかったです。

 たいていのイヌはこんなのガツガツ食べる筈なんですがねぇ・・。イヌでも大酒飲みっていますよ・・(^_^)/~。このアミカ、ビールとかワイン・清酒が大好きでした・・・。皆さん、「イヌがビール飲みますか?。」と聞かれますが、ワタシも初耳・・・いや初めて見た光景でしたから・・。

 やはり酔いますよ(^_^)/~。フラフラしながら歩いて、ドテン!とこけたりして、最後はいつも寝ていましたねぇ・・・。2代目シーザーは酒類大嫌い・・、車に酔いやすく繊細なオトコの子でした・・。3最後のパルも酒類大嫌い・・・、でも車大好きで酔わない子でした・・。

 しかし・・・、牛丼・・、松屋は牛飯と言うんですか・・、安いですが大してうまいとは思わないですねぇ・・。(>_<) アミちゃんはグルメだワ・・・。

 

 雨の中、先日替えたタイヤで走りましたが、微妙な右滑りが無くなりました(^_^)/~。ただ、乗り心地が堅いです。ダンロップの方が柔らかい足回りでしたが、ピレリーはカタイですねぇ・・。

 掲示板に、結構倒せますよ・・・と出ていましたが、スポーツバイクならいざ知らず、スクーターを倒せば怖いですよ・・(>_<)。

 以前、原チャリのノーヘルのいきったニーサンが四つ角をブレーキもかけずに左折してもそれも思い切りレーサー気取りで寝かせたものですから左にドデン・・・とこけて、思わず笑ってしまったこともありましたからねぇ・・。コイツ、痛かったろうに・・。重心の高いスクーター等は寝かせるにも限度がありますからねぇ・・。

 そう言えば、某病院の前でも金髪・ニッカポッカを履いたニーサンが、何をしたのか原チャリで自爆して、原チャリは転倒したまま・・・、このニイサンは投げ出されて失神しているのを見ました・・・。道路でアタマを打ったのかも知れないです。きっとショツクで賢くなって(^_^)/~、もうこんな事しないと思うのですけれど・・・。

 たまたま病院の非常口が目の前・・。受付にいた人が音を聞きつけて中に連絡したのか、病院からタンカを持った職員さんが2人出て来て、そのニーサンをサッサと片付けて行きましたよ・・。(^_^)/~何と手際の良い・・・・。

 でも、これ焼き場の前でしたら、戸板を持った人が出て来て、戸板に乗せてムシロでもかけて運んで釜へ・・・・なんて、絶対無いですよねぇ・・・。(^_^)/~ と、ついつまらない事を想像してしまいます・・。

 まあまあ、無茶はしたくないのでワタシは大人しく普通に走っていました・・。

 

 ネツトニュースは神戸製鋼の事ばかりですよねぇ・・。すごい技術力の会社なんですが、過去には曰くが多すぎるブラックな企業でしたからね・・・。 

 総会屋との癒着が強くて、裏政界とのつながりも関わりも深い企業でした。

 少しはクリーンになったのかと思いきや、体質はそのままでしたか・・。でも、社員さんは皆さん能力の高い人ばかり取っている、すばらしい企業なんですがねぇ・・。

 早く立ち直ってほしいですねぇ・・・。(^_^)/~

 この頃ニュースを見る度に嫌な事件が大杉君です・・・。

 

 明日は土曜日なんですねぇ・・。それにしても一週間早いです。浦島太郎みたいですよ・・。(^_^)/~1週間が1日の感覚です。

 でも、eトレンドからのメモリーは、まだ来ません。今日で土日を除いて9営業日待っていますが・・。メーカーから何時入荷するのか連絡がありません・・・とメールが来て、それ以後は音沙汰ナシです。

 新しいパソ、まだセッティング出来ないじやあないですか・・・。まあ、片付けを後回しに出来ているのは気楽なんですが・・・。(^_^)/~。

 まさかぁ、サンタさんが持って来る・・何て言わんやろなあ・・・と不安になりますよ。それまで待てるか~ですよ・・・。(>_<)

 

f:id:mahomimi:20171020233848g:plain  このパソが固まり、せっかく書いた今日の日記が消えました・・。コイツ・・、クソじゃあ~~、明日入れ替えたる・・と一発殴れば復元できました・・。おぉぉ~~~、何というこんな事があるのですねぇ・・。(>_<)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村