人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

賢そうな顔をしてるやないかぁ~(^_^)/~

 台風が来そうなんですねぇ・・。いや、確実に来るような事をニュースで言ってましたね。

 先週からほとんど雨ばかりです。だから外には行けないですからウチで籠城しています(^_^)/~。

 明日の衆議院議員選挙は台風の中を行かなきゃいけなようです・・。でも、国民の義務でもあるし、政治の代表を選ぶのは権利でもあるし、誰が当選するのか落選するのかをテレビで見るのもワクワクし楽しいし、まあお祭りみたいなものですからね・・(^_^)/~。

「あの馬&鹿・・、落ちたら面白いのに~。」なんて批判的、かつ意地悪な気持ちが働くのも選挙ならではの醍醐味ですよねぇ・・。ギャヒヒ・・。

 

 選挙よりもいち早く、ばんえい競馬に投票しました・・。パドックで見てとても気になったのが下の画像のこの子です・・。まだ2歳、音更の家畜改良センター十勝牧場で3月11日生まれの「ボク」です・・。

 パッと見て強いか弱いか知りませんよ・・・、まだ戦歴は9戦0勝ですからこれからの将来性です・・。しかし、感じたのは「この子賢そう・・・、それに可愛いお顔(^_^)/~・・。」と思ったことでした。体重は883キロ、まだまだこれからの競走馬です。どうも馬券の対象にはならないなあ・・・(^_^)/~、と思いつつも、ご祝儀で買ってみました・・。結果は掲示板にも乗れなかったのですが、これから先、体力をつけて来たら十分に勝てる力は持っているようですよ・・・。

 馬券は3番からも買っていましたから取りました。このジャンゴ君からの馬券は無駄馬券になりましたが、ご祝儀です・・。

 門別競馬でも応援しているパルという馬がいます・・・。どうも勝負根性の控えめな馬で、馬群に包まれると行き足を無くしてしまいがちです・・。見ているとそれがよくわかりますねぇ・・・。オレだったら前につけて・・・・とか、内に潜り込ませずに外に持ち出して~~なんて思うのですが、やはり騎手はそれなりの策略で乗っているのでしょうからね・・・、一ファンが画面通して指示しても聞こえもしませんからねぇ~(^_^)/~。

 ジャンゴに乗っていたのは菊池一・・・。決してドヘタな騎手ではないです。むしろ若手にしては勝負根性が漲っている騎手です・・。すると・・・・、ジャンゴの力不足かぁ・・と思わずにはおれなかったですねぇ。

 まあ、次は気合い入れろや~~(^_^)/~と思いましたよ・・。おぃちゃん、応援してやっからなあ・・・・(^_^)/~。

 でも・・・、馬主さん怒るけど、もっとカッケェ名前つけろや~なんて思いましたよ・・。

 

f:id:mahomimi:20171021142828j:plain

f:id:mahomimi:20171021142910j:plain でも、まだ見た目が幼いですねえ・・。これからだね(^_^)/~。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村