人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

台風来ています・・・(/_;)

「こんばんは~、久しぶりですがな・・。」

 なんて言いながら、台風が来た訳ではありませんよ・・(^_^)/~。北上しながら大風を吹かせて、音を立てて雨を降らせています。

 風はあまり無いようですが、それでも室内に居ても電線の震える音がたまに聞こえてきますね・・。

 朝には遠ざかるようですが、結構長い時間居座っています・・。

 「お茶も出せへんからな・・。」(^_^)と言っても、台風はお茶なんか飲まないと思いますけど・・(>_<)。

 夏に会った四国の親友・・・、不動産会社の社長が学生時代に面白い事を言ってました・・。ふと思い出しましたね・・。高知は台風が多いのですが、台風の日に自転車で桂浜まで走って高波を見るのが好き・・、と言った話でした。もう本人は忘れてしまっているようですがワタシはしっかり覚えています・・・。(^_^)/~

 そんなの面白すぎでしょ~~(>_<)。怖!

 子どもの頃に、始めて台風の目というものを見ましたよ・・。かなり大きな台風だったのですが、雨が止み風も止み、外に出て見ると空は晴れ渡った青空でした・・。

 もうこれで遊びに行けるな~なんて思っていたら、オカンにひどく怒られて家の中に引っ張り込まれました。オカンの話では滅多に見られない台風の目で、この無風を通り過ぎれば又大雨と大風がやってきて大変・・・という事でした。

 やはり・・・、再び空が曇りだして風が先に来て、真っ黒な空に戻ったと思いきやひどい雨が降り出してきました・・・。

 まあ、こんなものを見るのは一生に一度あるかないかでしょうねぇ・・・。(^_^)/~

 10歳ぐらいの時でしたかね・・・、マンガで少年タイフーンというのがありましたね・・。これは台風のマンガでは無く、小澤さとるさんのマンガなんですけど、なんでも主人公の山川三太がいろんな出来事に遭遇する冒険物語です。三太少年は右手を無くして、それを博士にサイボーク化してもらい、いろんな事に立ち向かう・・・というこんな物語だったと思います。月刊誌の「少年」に連載されていました・・。小澤さとるさんは「サブマリン707」の作者でもあるのですよ・・・。(^_^)/~

 台風と全然このマンガは関係の無いマンガでしたが、ふと記憶が蘇りました・・。(>_<)ガハハ・・・。

 
   

 

 

 選挙行きましたよ・・・。朝、寝ていたら「雨が強くないうちに行ってきなさい・・。」と言われ、飛び起きて珈琲だけ一杯飲んで半分寝ぼけて行きました。もう仕方ない~~、オレは腹は出ていないけど太っ腹・・・・と与党の三世議員のポンスケに入れて帰ってきました。だって・・、コイツに入れなければ異心とか狂散なんてのに入れたくはないですからねぇ・・・。(/_;)

 パソでテレビつけていますが、ポンスケ当選したようです・・。でも、一番嫌いな辻清が当選してる・・・うぅぅぅ~~とムカつきましたね・・。赤軍派モドキを当選させるなよ・・と思いましたね。(>_<)

 パソのテレビはまだ地上波だけです・・。メモリー来ないから、新しいモノにまだ替えていません。部屋に箱に入ったまま置いています。入れ替えたらテレビも仕事しながらBSも(音しかきけないけど)見れますからねぇ・・。(^_^)/~

 安部内閣には憲法改正を進めてもらいたいものです・・。まず前文も変えて、交戦権の否定とか武力を行使しないとか、こんな条文もカットしてほしいですよね・・。

 だいたいがわが国だけですよ、自衛隊が実弾演習しても薬莢の数まで数えて、報告書を作成しなければいけない国は・・。一発でも無ければ探し回らないといけないらしいです・・・。とこれは自衛隊の関係者が話していました・・。警察官にしても、犯人に気前よくタマを撃ち込む事が出来ないですからねぇ・・。警告して、犯人に当たらないように安全を確かめて空に向けて撃ち、武器を持ち反抗する相手には最低限度の威嚇で無いといけないらしいですねぇ・・・。

 わが国には、もう昔と違いカラやシナからの良からぬ犯罪人がひしめいているのですよ・・。容赦なくドテっ腹にナマリ玉を撃ちこんでやらないと・・・。(^_^)/~ 

 

 なんか過激ですねぇ・・・、赤軍よりもワタシの方が過激かも知れないです。でも、ワタシは普段は大人しいですよ・・・(^_^)/~。

 

 明日の新聞楽しみです~~。新聞はサンケイなどなど・・・複数取っています。チョウニチ新聞だけは取りませんからねぇ・・。(^_^)/~ タダでもいらないのはレッドフラッグも同じです・・・。これ新聞違うわぁ・・・。他人さんと団体の批判と攻撃に終始してるだけですワァ・・・、(>_<)。

f:id:mahomimi:20171022231129j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村