人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝がなかなか起きれなくて・・・

 年齢と共に、みなさん朝が早い・・と言われるのですが、ワタシは朝がなかなか起きれなくて、皆さんの言葉の意味が理解出来ないです・・(/_;)。

 もう4時になると目が冴えて・・とか、3時から起きてた~~なんて、ホント信じられないですよ。

 ワタシはこの頃努めて早く寝るようにしていますが、それでも午前1時です。朝は午前8時に無理矢理起きるようにしています・・。仕事もしなきゃいけないですからね・・。放って置けば昼迄寝てしまいます・・。

 それに・・みなさん血圧が高くなって・・て言われるのですが、ワタシは100-70の血圧で、どちらかと言えば低め・・・、まさに若者並なんです(^_^)/~。

 この間も友人のイラストレーター氏と電話で話していて、彼は朝方に仕事をシフトしたと言ってました。もう夜は仕事止め・・・、昼間に済ませるようにしてる・・という話でしたね。

 だいたいが、昔からワタシは夜型なんです・・。だから深夜まで起きていても苦にはならないです・・。

 人によって随分体質というものは異なるものなんだな~と驚きです(-_-)。

 

 明日は、芸術家のセンセイと旧態変わらずのくすんだ街、名前だけ「新世界」という所に行き、串カツを昼に食べようということになっています。

 昼から一杯やれればいいのですが、このセンセイは仕事もおありだし飲めないし、ワタシはバイクで出かけて行くので飲めないし、ソフトドリンクで串カツです・・。

 まあ、それもいいかと・・・(^_^)/~。

 こんなもの誰も聞いてないだろうな~~と辺りをキョロキョロ見回して話しますが、(^_^)/~、まさかぁ、自分の部屋にはワタシ以外に誰も居ないのですが・・・、(^_^)/~・・、

ムカシはよく串カツ屋で昼を食べてナマ中一杯飲んで、よくバイクで帰りましたよ・・。途中で警官が立っていても検問でなければ別に怪しまれる事も無く捕まりはしなかったです・・。

 今ならドエライ事ですからね・・。新聞に載りますからねえ・・。魔法耳飲酒で逮捕・・!と出ますからね・・。(/_;)

 だから、この頃は品行方正です・・。

 一発で免停とか取り消しなんてイヤですからねぇ・・・。それなら飲まないですよ・・。

 実は~~、ウチではこの頃は朝から酔っていることもよくあります。

 アタマに合わせて薄い・・・いやアタマは薄くないですが・・(/_;)、シングル程度のウイスキーに水を1:3ぐらいにして氷をブチ込み、朝から仄かに酔ってパソの前で仕事をしています・・・。

 まあ、この方が捗るのですよねぇ・・。

 いま、ブログ日記を書いているこの日付が変わる前の時間は結構素面なんですよ・・・。夕方のサケも冷めていますからね・・・。

 いつも寝る前に、また今度は健康の為に?、風邪を引かないようにアルコール消毒をして寝ます・・(^_^)/~。

 でも、ワタシは元来アルコールには弱いのです。オヤジも付き合いの無い二親等もアルコールに強くて、母方のオヤジ(祖父)なんぞは戦時中の空襲のさなかにも当時は質の悪い酒を飲んでは酔って、大の字になって寝ていた強者だった・・・というのに、ワタシはホントアルコールには免疫がないのです・・。でも、嫌いじゃないから飲むのですけどねぇ・・。

 まあほどほどにしていますので・・・・(^_^)/~。

 今日からまたブラックニッカにしましたよ・・・。

 坊主から貰ったジョニーのブラックブラック、これはイマイチです・・。ワタシが好きな物は「山崎」「余市」「オールドパー」「ホワイトホース」それに「ブラックニッカ」ですねぇ・・・。たまに富士山麓とか角も買いますが、やはりヒゲのニッカがワタシの口には合うようです(^_^)/~。

 これ安いのですよ・・・、700ミリで700円少し・・。さすが日本人に合わせて作られたサケですねぇ・・・。

 次に上京する時には、大泉学園の「BARレモンハート」に行ってみなければ・・・。古屋三敏さんのお店です。なかなかいい店だと聞いていますのでねぇ・・。

 

 さあ、これから明日の段取りだけして、至福の時間を持ってから寝ます・・ギャヒヒ(^_^)/~。

f:id:mahomimi:20171025231413j:plain

   これがうまいのです・・。でも~~4Lサイズだと、急に興ざめしてしまうのですよね(/_;)。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村