人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

口の中が、まだカライです・・(/_;)

 昼にゲージツ家のセンセイと串カツに行きました。

 昨日書いた、「新世界」と呼ばれる旧世界です・・。長い間行かないとエラク様子が変わって、ホントに新世界に変わりつつありましたよ・・(^_^)/~。

 古ぼけた汚らしい映画館の後にホテルも出来て、様子が一変していました。この街の中はたいていが串カツ屋。別に~、こんなもの大阪名物でも何でもないのでしょうが、それをクチ込み・売り言葉に・・、大阪に来なきゃ串カツ食えねぇな・・・ボケ~、とばかり客の争奪戦を頑張っているようでしたよ・・(^_^)/~。

 串カツなんざ秋田でも四国でも沖縄でも食えるのですよ・・。大阪しかない訳ではないです・・ワロタ・・(^_^)/~。

 今日入った店は自分で材料をガラスケースから出してきて、好きに溶き小麦粉とパン粉をつけて揚げるセルフの店です。まあ、何本食べても値段は均一なのです・・。

 おまけにソフトドリンクも飲み放題です・・。他にも自作でラーメン・うどん・ハヤシライスもありました・・。

 二人で50本ほど食べて、ワタシはラーメン・・、ゲージツ家はハヤシライスを食べていました。まあ、具が大阪言葉で言えば「鼻くそやさかいなあ(小さいからなあ)。」で、まだまだ食べられそうなのですが、さすが油物・・、おまけにパン粉が腹にドッシリしてきて、一応この程度で終了しました・・・(/_;)。

 ニンニクのひとかけらを揚げて食べたのですよ・・。一つ目はカラ~~(>_<)・・、二つ目はウマ~~(^_^)/~・・、とワタシはご機嫌でしたが、ニンニクって後で尾を引くのですよね・・。時間が経つごとに口の中にカラミとニオイが残り、喉が渇いて仕方ないですよ・・・(>_<)。帰ってからニッカの水割り飲んで仕事しました・・。(^_^)/~

 でも、久しぶりの新世界メシ、うまさよりも楽しかったです・・・(^_^)/~。

 やはり平日、人が少なかったですが、それでも青い目のガイジンさんも居れば支那の観光客や鮮国からの観光客もいてバラエティに富んでいましたね・・。

 

 この間、ネットで大陸・半島の観光客はパンツも食い物も一緒くた(同じ)・・・と、外国入管の係さんの談話をネットで読んだのですが、支那国の女性が道の端でスーツケースを拡げて、土産か何かを詰め込んでいる様子を見て、ホント納得・・・、まさしく~~と目の当たりにしましたよ・・(^_^)/~。

 もうケースの中はグシャグシャに何もかも放り込んでありました。まだうら若い女性ですよ・・・(^_^)/~。

 ネーチャン、もっと綺麗に整理せんかい!と思いましたよね・・。まだ、ワタシの方が旅でのバッグは綺麗に整理が出来ています・・。洗濯物は一つにまとめて袋に入れているし、すぐに使う物、衣類などきちんと整理はしています。

 こりゃやはり民度の違いだなあ・・・と思わないではおれませんねぇ・・。

 まだデタラメに見えるワタシの方が整理上手・・・、民度が高いがなぁ・・(^_^)/~と一瞬安心しましたよ・・。

 ギャハハ・・・・。(^_^)/~

 

 今日はとても暖かい日でした。昨日までは寒くて外に出るのが嫌な感じでしたが、バイクで走っていて楽しかったです。またバイクで旅に出たい~~と思いますが、次は春ですねぇ・・。春は四国から九州へと考えています・・・。待ち遠しいですよ(^_^)/~。

 この間替えたブレーキパッド、アタリが少し悪いのか、雨が続いて薄くサビがまわったディスク・・、一部外側だけ、輪になって取れません。もう少し使い込んで、すり減って来れば均等にあたるとは思うのですが・・・。まあ、止まりは柔らかいし、いいとしておきます。

 タイヤもコーナーでの外へのフラレが無くなり、ハンドルに頼らなくても体の重心だけで綺麗に曲がるようになっていますから、タイヤ効果なんでしょうねぇ・・。(^_^)/~

 スポーツバイクに替えたいけれど、普段の出歩きが困るのですよねぇ・・。スクーターって荷物がたくさん詰めるしクラッチが無いので信号で左手がダルくならないし、それが利点ですが、横断歩道などで押すとなればこれが恐ろしく重い・・・・、とにかく重くて大変・・というのが欠点ですねぇ。遊びにも使えますが、やはり走りのタルイ面は否めないです。

 まあ、走ればいいのでしょうが~~~(^_^)/~。

 

 明日は金曜ですねぇ・・。明日は何処へ出かけて何を食べるか・・いま思案中です・・。久しぶりに鉄火丼食べたいです~~(^_^)/~。1号線・・、多少道が混んでもいいかな・・、明日は明日の気持ち次第ですねぇ。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20171026184547j:plain

 ソース2度づけ禁止やでぇ・・ギャハハ。(^_^)/~

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村