人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は忙しくて・・

 とても外に昼飯を食べに行く時間がなかったです・・(/_;)。一端外に出れば、30分では帰って来れないですからね・・。

 昨日行こうかな・・と思っていた鉄火丼も往復となれば1時間半は時間が必要です。リンガーハットにでもしようか・・と思ったのですが、それでも昼時間は混んでいるだろうし、てっとり早いところで近くの回転寿司は・・・とも考えました。

 でも、12時だとこれもいつも満員だし・・・ええぃ、面倒・・・とウチで、生麺のラーメンで超簡単に15分で済ませてしまいました(/_;)。

 回転寿司でもよかったんですが、11時に行けば並ばなくて入れたのでしょうけどねぇ・・・(/_;)。

 今日はかなり前に聞いた、この回転寿司にまつわる友達の・・、(いやセンパイです)話を思い出してしまいました(^_^)/~。

 この人は中央区に住んでいます。大阪の中央区と言えば商家などの昔の旧家さんですよ・・・。いゃあ、ワタシも本籍は中央区なんですがねぇ、今やオフィス街で昔の面影などさらさらないです・・・。(/_;)

 まあ、ワタシの話はいいとして、このセンパイご夫婦はこの中央区のタワーマンションに住んでいるのですよ。

 ある時に娘さんがお孫さんを連れて遊びに来て、庶民の食らう回転寿司に行くことになったらしいのです・・・。その店でお孫さんが「ママ、天ぷらうどん頼んでいい?。」「いいわよ・・。」となったらしいのですが、何とこのセンパイ・・、「天ぷらうどん止めとき・・、かけうどんにしとき~~。」と天ぷらうどんを制止して、かけうどんにするように横やりを入れたらしいのですよ・・・。

 もう娘さんは、なんでそんなケチクサイ事言うのよ・・・と激怒したとかで、「さんざん娘に叱られた・・。」としょげて話していたのをつい思い出してしまったのです(^_^)/~。

 パーキングも広く経営して、さすが実業家・・カネには困らない人ですよ・・・。(^_^)/~

 マンションなんか部屋では無く、棟ごと買えるような人が、280円の天ぷらうどんダメ~~、130円のかけうどんにしときぃ・・・には笑えたですよねぇ・・(^_^)/~。

 しかし、こんな資産家でも極めてざっくばらん、堅さのないフランクな性格の人ですから付き合い易いです(^_^)/~。

 格式めいた、気取ったような人はどうも苦手ですねぇ・・(/_;)。

 

 まあまあ、今日は外に出られなくても、ワタシはいつでも時間が自由ですので、何もなければすぐに飛びはねることが出来ます・・・(^_^)/~。

 お出かけは、また来週の課題ですねぇ・・・(^_^)/~。

 

 それにしても、昨日の串カツ・・・油が悪かったのか、今朝からお腹が魔方陣グルグルでしたよ・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20171027234118j:plain

 ギャハハ・・、近くに丸亀うどんもあるのですよぅ・・。昼は、またレパートリーが増えそうです。でも・・、丸亀よりははなまるうどんの方がかけうどんは安いです・・・。(^_^)/~

 

f:id:mahomimi:20171027235147j:plain

 方陣グルグルのククリちゃんです~~かっわぃ~~~ぃ。(^_^)/~

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村