人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

新聞の広告を見て・・・(^_^)/~

 日日新聞という、余り聞かない新聞があります。

 さしずめ購読数が少ないのですかね・・、よくPR版をポストに入れてくれています。それを見ていて地域の下町レストランとか弁当屋・・、フイットネスクラブの割引券が付いていましたので、気になったところに今日は行って見ました。

 「とんかつの店Kもと」と言うところなんですが、普段は1000円だけれど、割引券を切り取って持っていけば税込み500円(^_^)/~というので早速利用してみました。

 地域たって、バイクで10分以上かかります・・。自転車なら途中で根気無くして、もう帰ろう・・・と思うような所です(/_;)。何しろワタシの住んでいる区の端から端という長さです。

 でも、以前そのKもとの近所にマンションを買って、バブル期に2年半住んだこともあるので、地域の地理はお手の物、11時半に出かけてみました。

 ここの定食のとんかつはありきたりですが、ミニうどんが付いているのです。で、ごはんも付いて、これで500円はお得感がありました。

 味は特別うまい・・・と言うことも無く、ごく普通です。きれいにとんかつは揚がっていましたが、衣のカリッ・・と言う食感が無いのが少し残念でした・・。

 カリカリに揚げてクチを衣で切るような揚げ方では無くこれはドヘタですよ・・・揚げすぎですわぁ・・(^_^)/~、衣の水分が飛んでカリッ・・とした、あのサクサク感なんですよね・・。

 うどんはナントカ技能士の店という触れ込みでしたが、これも月並みで不味くは無いにしても、出汁の香るような深みが無いと思いました・・。

 うどんは昆布・いりこ・さば節・鰹節と出汁の臭みを無くして行きながら、奥深さを出さないとインスタント程度の味と同様です。これなら技能士の名は泣くなあ・・と痛感しましたねぇ・・。

 出汁は立てている香りで、その店の旨さがわかります・・。(^_^)/~うどんは手打ちでは無く、市販麺でしたからまだまだ改善してほしいと思いましたよ・・。(^_^)/~

 でも~~、初めて行った店で、嫌みたらしくそんな事を言うのはワタシはイヤですから、店を出るときは「ありがとう・・。」だけで、何も言わなかったです。

 たまに飲食店で講釈を垂れて帰る客がいますが、余程親しくならないとそんな事は言えないですよね・・・。

 で、それからガス展に直行。イオンの特設会場でクジを引きました。粗品の乾麺一袋でした・・・(/_;)。他の抽選はポケティツシュ2つ・・・。これは2回クジを引かせてもらいましたので・・・(^_^)/~。

 ガス代理店の親しい人の顔を見つけて挨拶をしたら、なんと醤油を1本くれました・・・(^_^)/~。

 それからウチに急げば、帰り着いたのが12時29分で、1時間で2ヶ所行けたような様子でした。

 しかし、今日は寒かったですよ・・・。木枯らしみたいに風が音を立てて舞っていましたからねぇ・・。

 だから、今夜はおでんがいいかな・・・なんて(^_^)/~。  いま材料を買って来たところです。

 明日はロールキャベツ・・・・。

 晩飯はワタシが作っていますよ・・・(^_^)/~。手際いいし、味はウンチク垂れるだけ、自信はありますからねぇ・・(^_^)/~。

 

 明日は久しぶりにリンガーハットに行きたいのですが、寒くなければですねぇ・・。

 リンガーは前回のレシートを見ながらネットでアンケートに答えれば完了番号が出て、それを前回レシートに書き込んで持っていけば餃子1人前が無料です・・(^_^)/~。

 さすがぁ・・・庶民・・・(^_^)/~、生きる力はすごいぞ~~なんて・・・。

 まさに・・・下町人間を地でやりながら、生きておりますわぁ・・。(^_^)/~

 ニンゲン肩肘張らなきゃ気持ちが楽ですよ~~~(^_^)/~。

f:id:mahomimi:20171030170715j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村