人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう明日から11月なんですねぇ~

 このところ毎日が早いです。一日があっと言う間に、何も考える余裕も無く簡単に過ぎて行きます。

 今までサラリ君していた時の一週間が長かったのが嘘のようです。

 10月も今日で終わり。明日から11月ですよ・・・。まさに信じられない~~という思いです。ついこの間まで夏でした・・(/_;)。それも遥か遠く過ぎ去って、これから冬の到来ですねぇ・・。

 今日はもうバタバタしていて、昼前に外に行こう・・と思っていたのに行けなかったです。

 昼をかなり過ぎてから遅い昼飯にしました・・。もう空腹なんてもよおす状況でも無く、うどんにして薄揚げとネギを大量に入れて、チューブニンニク入れて食べました・・・。

 もう支那人もどきでです・・・(/_;)。いきなりに行ってもニンニクとわさびを大量に入れますから、もしデートなんて事ならきっと飛んで逃げられる事請け合いです・・。まあ、そんな心配もありませんからねぇ・・(^_^)/~。

 ニンニクの深い旨さにはまったのは、今から20年ほど前にあったラーメン屋で豚骨味に入れたことが発端でした・・。ここのはまさしくすり下ろしで、辛みと旨みが最高だったのです・・。さすがに無臭ニンニクなんて使っていなかったですから、ラーメンに大さじ5.6杯は入れてましたかねぇ・・、もう食べ終われば2.3日ニオイが残る状態で、みんなからそっぽを向かれましたねぇ・・。

 国道沿いにあったラーメン屋も、ニンニク奨励の店でしたよ・・。

 ここでは壁に、「ニンニクが臭くても自分ではわからん・・、他人さんに少し我慢してもらったらいいだけや・・・。」なんて貼ってありましたから、さすがにその通りだと納得、気兼ねもしなくなりました・・・。

 

 明日は外に出てみようと思っています・・・。

 

 今日はメチャ短いですが・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20171031182556j:plain

 追記 

 なかなか手がつけられず、自堕落な為に放っていました湯村温泉②をやっと掲載出来ました。(^_^)/~今回は苦しい闘いでした・・・。ハァ~(/_;)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村