人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

11月、霜月ですわぁ・・(/_;)

 昔の人は風流な呼び名で月日を数えていたのですねぇ・・。(^_^)/~。

 何となく、11月になれば霜が降りて、冬化粧が始まり出す頃を連想させてくれますねぇ・・。うんうん・・。(^_^)/~

 今朝、起きて新聞を見ましたら、そんな風流さとはお門違いなトンでもない事件が一面を飾っていましたねぇ・・。もうびっくりです・・。神奈川の座間市での、9人の骸骨が発見されたという事件・・・、これは連想するだけで手が震えましたよ・・。

 昔~、ワタシが大学を卒業した頃ですか、その前でしたか・・・大久保清てのがいて、女性を8人殺した・・・、それからこれもかなり風化しましたが宮崎勤が子どもなど4人を殺害した・・・、ついこの間は角田美代子がやはり同居人8人をリンチして殺害した・・・なんてありましたが、もう9人というのは過去から見て最高なんではないですかねぇ・・。

 すげぇ~、新記録・・・(^_^)/~なんて素直に喜べる事件ではないですよ・・。捕まってよかったのですねぇ・・。このまま見つからなかったら、あと何人餌食になっていたかわからないですよねぇ・・。まさしく、座間~~見ろ・・・ですねぇ(^_^)/~。

 しかし、これらのセンセイ方について言えば、罪悪感の無いところが怖い、信じられないところですよねぇ・・。ワタシは犯罪心理学なんて囓ったぐらいですから詳しい事は知りませんが、それにしてもアタマの中が舞い上がり、爽快感で打ち震えるような場面てあったのですかねぇ・・・(/_;)。

 鹿苑寺を全焼させた見習い坊主も、調書では火付けすれば蓄膿がスカッとして、気分爽快になってなんて残しているらしいですし、まさに猟奇な事件はセンセイ方の性格と関わっているのですかねぇ・・・。

 んんん~~、ワタシなら出来ないですわぁ・・・。(/_;)

 誰でもそんな部分は持っていると言いますが、普段は外に出さないですしねぇ・・。

 だって~、子猫ちゃんなんか道で見つけて、可愛いなあ~~なんてスリスリだっこしていて、抱き方が悪かったのか子猫がニャア~~なんて鳴いて、爪で皮膚をギギギ・・・と引っかいてくれたりして・・・、血がタラ~~っと出て、ギャア・・・痛いやんけぇ・・・なんて場面で、「子猫・・・可愛いなぁ・・・、テメェ丸めてブチ殺したろかぁ・・。」なんて目を血走らせるのは、まさしく潜在的なサディストの部分が現れた証拠ですよ・・・。きっと・・・。

 ギャハハ・・・、ワタシは子猫なんて抱きませんので・・(>_<)。

 

 年末になるといつもこんな事件が多くなってきます・・。嫌な世の中ですよ・・・。

ハァ~~。

 

 昨日、eトレンドから3度目のメールが来ました・・。

(>_<)

 まだ、新しいデスクトップはメモリー増設を待っていて設定が出来ていません・・。箱の中のままです。

 eトレの内容は、工場出荷の連絡がもらえていないために、いつ発送出来るかわかりません・・、もうしばらくお待ち下さい・・・と言うものでした。もうかれこれ一月ですよ・・・(>_<)。

 なら、ネットに上げて販売の受付すんなよ・・・ヴォケェ~~と激怒する所なんですが、クチコミを読めば悪い評価を付けた人が、腹立ち紛れに電話して、ボロカスに罵りあげたらIDは削除されて、しかも一切受け付けも苦情も遮断されて・・・なんて出ていましたから、ワタシは何も言わないことにしました・・・。

 せっかく支払ってあるのに、「知らなかった事にしてやる・・。」なんて決め込まれたら大きな損失ですからねぇ・・。

 アキバに店舗を構えているらしいですが、ワタシが足を運ぶとすれば16ギガ1枚分購入よりも遙かに高い交通費が付いてしまいますから、送ってくれるまで静観しておきます・・・。(>_<)

 ワタシのは8ギガ一枚ですし、これも安くは無いですが我慢も必要かな・・・ですよ(/_;)。

 しかしぃ、クルーシャルはアメリカ生産ですよねぇ・・。ん~~、米屋から日本に製造して送ってくるのにそんな時間がかかるのですかねぇ・・・。

 これが太っ腹な電気屋だったら、「しゃあないなぁ・・、何時までも入荷せぇへんから、余所さん探して高かっても自腹切って買うてお客さんに送ったるかな・・、信用の方が大事やさかいなぁ・・・。」となるのでしょうが、そうならないのが如何せん・・・・この会社ですよ・・。(>_<)

 先日・・、イヤもうかなり前ですが、支那人さんから外付けのDVD・RWを買ったのです・・。

 繋いで見れば動作しない・・。デスクでは作動するものの、タブレットではUSBの電圧が低すぎるのです・・。 で、口金の合う電源を繋いだら焦げてクサイ臭いがしました・・(>_<)。ギャア~~と思いましたが、モノは試しに、「送って頂いたの動作しないのです・・。送り返していいですか?。(^_^)/~」と連絡すれば、「もう一つ送りますから・・・。動作しないのは処分して下さい・・。」と丁寧な応対をしていただきましたよ・・。(^_^)/~

 さすが~~、支那人さんニンゲンが出来てる~~と感激しましたねぇ(^_^)/~。

 eトレはそんな店ではないのが残念ですねぇ・・・。

 もうしびれ切らしたから、明日入れ替えてみるかな・・・と思っています。これが、面倒臭がりで、明日出来るかも不確定ですよ・・・。明日出来なきゃ熱海から帰ってきてからです・・・。

 機敏な性格に生まれたかったですねぇ・・・、(^_^)/~。

 

 ギャア・・・、もう10分前・・。日付が変わってしまうのでこのまま公開して、それから手直しします・・・。(^_^)/~。

 出ないと一日空いてしまうのですよ・・・。泡は食えないけれど、泡を食いますよね・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20171101235830j:plain

 きよっさんです・・。このセンセ神妙な顔をしていますが、残虐性は表情にも滲み出ていますねぇ・・。まさに昭和の犯罪史です。(/_;)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村