人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

時給1.3諭吉です・・今日は(^_^)/~

 いやあ・・、ホントに今日は疲れた日でした・・。

 ずっとパソの前ですよ・・。朝から3時過ぎまで座って、一心不乱に仕事していました・・。おかげで、今日の内職?は歩がよかったです・・(^_^)/~。2時45分からのばんえい競馬も川崎競馬もせずに、よく耐えましたよ・・。

 3時過ぎに銀行に行く用事を思い出し、ついでに朝・昼を食べて来よう・・と松屋で290円の猫飯を食べました。まあまあ、ワタシはいつもこんな質素でも厭わないですからねぇ・・(^_^)/~。

 今月に入って、時給を7漱石に設定しました・・。

 設定たって、自分の願望・欲望・単なる思いつきでしか無いのですが、それでも一応は・・ほぼノルマを達成しています・・(^_^)/~。

 どうして時給が7漱石に?・・・なんて聞かれても困るのですが、以前ローソンの外で一服していた時に、見知らぬオッサンに道を聞かれ、それがガードマンの会社への道だったのですよ・・。

 そのオッサンもワタシと一緒に一服・・、で、どうしてその会社に?とまたワタシがつまらない事を聞いてしまったのですよね・・。その人、人が良いのか律儀なのか、「いゃあ~、いつでも仕事があると言ってくれましたのでね・・。」「で、いくら頂けるのですか?。」とワタシ・・・。「日給7漱石なんです・・。」それが、ワタシが自分の時給に設定した発端なんです・・。

 エライ邪道な事でしか無いのですが・・・。(/_;)

 ワタシはガードマンなんかしたことは無いですよ・・。道路で旗降るのなんて、どうも自堕落なワタシには向きませんからね・・。それに、夏の間は顔も首筋も真っ黒けになりますしねぇ・・・。(/_;)

 ワタシはワタシしか出来ない事で、稼がなければいけないのですよね・・・。

 「ウマでも稼げるのでは無いですか?。」と聞かれたこともありますが、計算して徹底的に分析して2レースに5諭吉張れば勝てる公算は高いです。でも、ワタシはダラダラと牛の涎~的な遊びで、何十レースも遊んでしまいますから、こんな無分別なヤツは馬券師には成れず、「馬券死」になってしまいますので、ウマでは稼ごうなんて思ってはいません・・(/_;)。

 昨日、ばんえいの10レースで8点で22万配当てましたよ・・(^_^)/~。でも、ワタシは馬単しか買っていなかったから、25500円台の配当に甘んじ無ければならなかったです・・・。所詮、バクチはこんなものですからねぇ・・・(/_;)。まあそれでも黒字でした・・・(^_^)/~。

 その前まで3連単を買い続け、何レースも一つ外しで・・もう資金がショートする・・・なんて馬単に切り替えればこのザマです・・。

 

 明日で、eトレンドに振り込みをしてから1ヶ月になります・・。まだメモリーは送って来ないです・・。

 ヤフーでランタン2つ買ったのですが、これなんかは「かなりかかりそうです・・。」と言いながらも5日で送って来ました。

 eトレから忘れ去られているような気がしないでもないですねぇ・・・・。(/_;)

 

 もう、11月内に来なければ年賀もこのデスクトップで作らないといけないようです・・・。それにしても、まだ動いていますから大丈夫なんでしょうが、新品買って使えない・・・箱の中~というのも情けないですよぅ・・・(/_;)。

 セッティングしてからメモリーが来て、さあ増設・・・・、また取り外して降ろして・・というのが面倒なんですよね。

 パソもイエローハツトも支払いは今月10日に落ちますから、これも口座へ先週には入金したし一応は完全に自分のモノなんですがねぇ・・・。(/_;)

 

 明日からバソの前に・・・と、また毎日同じ日が続きます。デスク・・・コイツはゴタクも言わないし、ワタシの意図通りに作業してくれるのでそれが助かります。外に行くことを思えばストレス度が低下しましたねぇ・・・。(^_^)/~

 やはり、ワタシには天命の仕事かも知れないですねぇ・・・。(^_^)/~

 

 もうサラリ君はしたくないですよ~~。やはり向いてないのかも知れない・・と今頃になって、やっと気がつきました・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20171106230947p:plain 

 ねじると飛び出して、ランタンになります。結構明るいのにびっくりです・・。

 何かの機会にいるのでは・・・と、そんな気持ちで買ってみました。キャンプにも使えそうです。テントは一応用意はしているのですよ・・・。(^_^)/~ でも・・・テントは使ったことが無いのです(/_;)。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村