人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もうこんな季節なんです(/_;)

  午前中に整形にリハビリに行ってました。大層な言い方なんですが、まあ簡単に言えば肩こりのマッサージなんです(^_^)/~。

 帰りに昼を食べて薬局に寄って、帰宅すれば郵便物の中に一枚のはがきがありました。

 見れば元同僚・・・、大学の同窓でもあるJの妻君からです。オヤジさんかオフクロさんが亡くなったんだな~ぐらいで気にも止めなかったのですが、なんで奥さんから・・・・????と、よくよく見ればJ本人の喪中ではないですか・・・(/_;)。もうびっくり・・と言うか唖然としましたねぇ。

 とても気の良い奴で、饒舌で人を飽きさせない楽しいヤツでしたのに、しばらく合っていないと亡くなった事も知らないままでした・・。

 ひゃあ、段々鬼籍に入るヤツも出て来てるんだなあ・・と愕然としました。

 まだまだワタシ達の年代は若いうちですよ・・・、そんなぁ・・亡くなるなんて想像もしませんでした(/_;)。

 昨年にも1年後輩が亡くなりました。つい亡くなる前に別の友人がこの後輩に駅で出会って雑談した時には元気だと話していましたのにねぇ・・・。

 何だか気の重い話ですよ・・・南無。(/_;)

 

 ワタシも煙草も止めて、健康に気をつけて長生きしないと楽しく過ごせないなあ・・と身につまされましたね。

 まだまだ楽しく過ごしたいですものねぇ・・。その為に、制約の多いサラリを辞めてフリーになったのですからねぇ・・。(^_^)/~まだまだ人生を謳歌しないと「人生は夕暮れから面白い」を実践出来ませんからねぇ・・・。

 友人のJに、改めてお悔やみ申し上げます。・・・・(/_;)

 

 今日、パソで川崎競馬を見ている時に、見知らぬ携帯から電話がありました。なんと、先日行ったホテルのホテルマンの方からでした・・。もう何度もこのホテルは利用していますので顔なじみの係の方もおられるのですよね・・・。(^_^)/~

 先日はおられなかったのでフロントでお尋ねしたら、別のホテルのフロント係りに移動したとのこと。お元気そうで何よりでした。また次回の熱海もこの方のお勤めのホテルを利用させて頂きます。(^_^)/~

 

 旅先でお知り合いが出来るとうれしいものですし、また土地への親しみも増しますねぇ・・。

 熱海というところはホント心底好きなところです・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20171107191238j:plain

 移住したいですよ~~。(^_^)/~暖かくて穏やかで、ホントすばらしい街です。ただ、坂道が多いのが齢を重ねればつらいかも知れませんがねぇ・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村