人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2日間、日記も書けませんでした(>_<)

 とうとう新しいデスクトップの設置に手をつけました。ところが・・・とんでもないことに白黒反転で、おまけに色抜けしてえぇぇ~~っと言う状態だったのです(/_;)。

 何でそんな事になったのかはわかりませんが、ワタシは何もしていないですよ・・。ただ、設置し通電して手順に沿って使えるようにしていっただけです。

 でも、びっくりしたのは立ち上がる時からすべて画面は黒一色でまるでDOS-V画面(-_-;)、わずかに違うのはゴミ箱だけが端について、それがきちんとウインドウズが立ち上がっている事を示しているのみです・・・。

 で、すべて終了してネットも使えるようにしてから一太郎を入れて見ましたら、原稿が黒で文字が白というアンバランス・・・、わぁ~~なんじゃあこれ・・仕事でけへん・・・と真っ青になってHPのサポートに連絡しました。

 どうも工場出荷時からの不都合だったようで、サポートの人に遠隔操作で直してもらい、何とか元に戻すことができました。

 ウイン10のあのロゴが出ている画面もタブレットのように・・・これはNECですが、きれいな色がついていなければならないのに白抜けだったのですよ・・・。

 あ~~、ホントたまげました。もうこれで1日食いましたからね・・・。

 で、PIXELAチューナーテレビを入れてみましたら、このチューナーも初めて箱を開けたのに、なんと開封の後があるのですよ・・・。レレレ???ですよ・・。しかも、説明書にはテレビカードは台紙から剥がして、セットが済んでから入れてください・・と書かれているのに、最初から入っていたのです・・。台紙は無く・・・。(/_;)

 送られてから1ヶ月・・・、そのまま開けて見もしなかったからワタシが悪いのでしょうが、どうも察するに業者が返品の品をワタシに送りつけてきたに違いないですよ・・。

 それが証拠に何度やっても読み込みができず、これもサポートの人のお世話になりました。何とか写るようになり、今日はJRAエリザベス杯を見ましたが、録画もしようと思わないのに、システムがリカバリーされています。キャプチャーボードの変更がされています・・・。と出るし、録画管理ツールでキャプチャーボードの録画情報を削除してください・・・と出るから、やはり業者が他人に送ったものが返品されて、最初に買ったこいつが録画して、そのままになっている公算が高いのです。まあ、録画したシーンはワタシのハードには無い訳なんですがねぇ・・・。

 もうメチャ腹が立ってアマゾンに苦情を申し入れましたが、業者がわからなくなっているのが癪に障るところです・・・・。

 アマゾンに出店している業者もとんでもない奴らが多いのに初めて気がつきましたねぇ・・・。

 いま、まだ調べているところです・・・。わかれば怒鳴り倒してやらにゃあ・・・と。まさに憤慨、噴飯、憤り・・・と言葉がいくつあっても足りないですよ・・。

 

 今日は朝から写真画像を移すのにもう大変でした・・・。ウイン10は使いやすいと言う人が多いですが、このひとつ前の8バージョンで慣れている身では、やはり使い勝手は悪いです・・・(/_;)。

 なんとか、3日目・・・・、だいぶ慣れては来ましたけどね・・。

 

 今日のエリザベス杯、15000台でしたか、馬単で取りましたよ・・・。3連単も当てていましたが、買っていませんしいくら付いたのか調べてもいないです・・・。

 もう写真の移動しながら、片手間にウマでしたから・・・。

 

 もう疲れました~~。

 パソのセットも一筋縄ではいかず、全部配線引き抜いてPCとモニターを繋ぐケーブルもPCがD-SUB15ピンに変わっていたので慌ててヤマダに買いに走り、またスピーカーも断線していたのでピンケーブルも買いに2度走りました。モニターにDVI-DとSUBの両方のコネクターが付いていたのが救いでしたよ・・。ホッ!。

 ついでに年賀ソフトも購入して今年はすべて住所も入れ直しからスタートです・・。住所録がファイル破損で読み取れず・・・。もう面倒そのものですよ・・・。

 ノートンも新しい方に移したし、結構手間ばかりかかってこの金・土は思うように時間も取れなかったです・・・。当然仕事もできないから稼ぎも無くなんですよ・・・(/_;)。

 恐ろしい時間を設置と復旧に使いました・・・。肩が凝って仕方がないから明日はリハビリです・・・。(/_;)。

 

 それにしても、ピクセラの業者・・・、わかったら交通費かかっても怒鳴り倒しにいってやるぞ~~。(>_<)

 

f:id:mahomimi:20171112194253j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村