人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ウイン10も何とか困らなくなりました・・。

 まだ写真が全部取り込めていなのですが、折々やっていきたいと思っています。

今日、ステーションテレビで余り腹が立ったので朝にアマゾンに連絡入れましたら業者さんから返事が返って来ました。

 それで返信を入れておいたのですが、調べて頂いたら検品を怠り中古をワタシに送ったということが判明したそうです。それで代金の半額を返金します・・と連絡がありました。まあ、これなら何とか溜飲を下げられましたよ・・。(^_^)気持ちって現金なものですねぇ・・(^_^)。

 新しいデスクにはかなり慣れましたし、今日から本格的にこれで仕事も遊びもやっています。

 やはり早いと言うか、動きが滑らかで多重に画面を開いてもスクリプトエラーも出ることなく安定しています。

 ただ、困っているのが外付けくん・・・、こいつ動作が不安定でまさに死にかけです。やにわに危篤状態になったり、また正気を取り戻したりで、いつくたばるかわかりませんのでそれまでに移動させたデーターはすべて取り込んでおこうと思っています。

 あ~~、ホントに新しいデスクには振り回されましたよ。。。。。。。(/_;)

 以前、どうして64ビット機をワタシが32ビットで動かしていたかをすっかり忘れていたのですが、原因はATOCなんですよねぇ・・・。これ64では動作をしないようです。まあ、ひらがなで打てれば問題ないからいいのですが・・・。

 ワタシはカナ打ちなんです・・。これはずっとです・・。ジャストが一太郎を発売して以来、ずっとカナ打ちです。なんでローマ字で打たなきゃいけないのか、理解に苦しみますよ~~。ハァ~~です・・。

 

 北海道、23日にして取れました。ただ、家内が26日に仕事ですから2泊3日しか過ごせないのが残念です。でもいいんですよ・・・23回目の北海道だから23日に出かけていくのも風流なものです・・。

 また「五坪」にも行こうと思っています。それに「五丈原」も・・・(^_^)。

 クリスマス前ですから、パシッ!としたあの寒さの中で、大通り公園のイルミも実に楽しみですよねぇ・・(^_^)。ただ、宿が前回は大通り近所のホテルが取れていたのに、今回取り直したところが中島公園なんですよ・・。中島公園からはすすきのまでは歩いても近いですし、五丈原のある本願寺横までも近いのですが、大通りまでは少し・・・少したって歩ける距離なんですが、でも寒いだろうから地下鉄移動です。(^_^)

 

 なんだかんだと今日は落ち着かない日でした。でも、ひとつひとつ解決して行ってよかったですよ・・・。

 新しいパソを購入しなきゃ、きっとこんな事はなかったのでしょうがねぇ・・・。

 でも・・、今頃フリーズしたりでかなりストレス感じているはずですねぇ・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20171113220735j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村