人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日、友達が面白い事を話してくれました・・(^_^)

 友達曰く、その友達の職場の同僚が、とても有名人に似ていると言うのです(^_^)。

 誰だろうと思えば、歌舞伎の嘯吹(うそふき)にそっくりさんらしいのですよね・・。歌舞伎役者ですよ・・、歌舞伎!。カッケェですよねぇ・・(^_^)。ピンと来ないでしょ~~?。

「でも、まだ他の人にも・・もっと似ているような・・。」と次に挙げた名前は、ネズミオトコ先生でしたぁ。

「ねずみオトコが頭巾を取った感じが、ホント実に似ている・・。」とも言ってましたねぇ・・(^_^)。ここまで聞くと、もう全体像がはっきりしてきますよねぇ(^_^)。

 背が高くて、痩せ形で猫背で禿で、しかも軽薄で狡賢くて・・・とネズミオトコ先生は人の裏の道を行く、いわばアウトロー・・・、自己中と狡猾さは誰にも負けん~~そんな人かな?って、つい連想してしまいました。(^_^)

 ワタシは今は社会集団に属していませんから、誰とも顔を合わすことも無く、ひとりでストレスの溜まらない仕事に甘んじています・・・。(^_^)

 今日も時給は7漱石稼いでいますよ・・。(^_^)

 でも、聞いているだけで友達はネズミオトコのする事、話すことがどうも一から十まで許せない状況なのかなぁとか、側にいるだけで目障り・・・、存在そのものがストレスってな状態に駆り立てられてのかなぁ・・とそんな気がしてならないです・・。 

 これはワタシの主観ですからね・・、あくまで主観ですからね・・・。(^_^)

 たまにそんな人がいますねぇ・・・、もう30センチの距離で側にいるだけで、いじめてやろうか・・・とか、いたぶってやろうかなんて思う、まさに自己の潜在的な可逆性をかき立ててくれるようなタイプか・・・。ふとそんな人かな・・と思ったりもしました。ガハハ・・・笑。

 

         ☆    ☆    ☆

 昨日、スーパーでレジに並ぶと、担当が上品で美しいスレンダーな方でした。チラっとワタシを見て「こんにちは・・。」と挨拶してくださって、にっこり微笑んだその顔はワタシを覚えてくれている微笑みでした・・(^_^)。まさに直感でそう感じました・・。

 ワタシがこの人を覚えているのですから、向こうも覚えているのは当たり前かも・・・ですよねぇ(^_^)。

 別に私語もしたこともないですし、お釣りを貰うときには「ありがとうございます。」としかワタシは言わないのですが、丁寧にお礼を言う客も少ない筈ですからねぇ・・。美人で優しい上品な人にはワタシも丁寧なのかなあ・・なんてデヘヘ・・・。(^_^)

 ん~~、ワタシは何処でもいつも覚えられてしまいます。別に目立つこともしていないのですけどねぇ・・。(^_^)恥ずかしくなってしまいますよ・・。

 まあ、ワタシはネズミオトコタイプでもないし、また禿でも無いですが何処にそんな目立つ雰囲気があるのかな~~と気になって仕方が無いです・・。

 魅力は無いのですがねぇ・・・。(/_;)

 

 まあまあ・・、どんなタイプも世間にはごまんといますから、友達も目くじら立てないようにしてほしいですよ・・・(^_^)

 

 

f:id:mahomimi:20171114201420j:plain

 うそふきです(^_^)

f:id:mahomimi:20171114201048j:plain

小瀬朗さんもうそぶきに似ています(^_^)。右は石川進・・ことキューピーちゃんですねぇ。

f:id:mahomimi:20171114204347p:plain

小瀬さんは竈炊きの「火男」・・ひょっとこ面なんですねぇ(^_^)でも、憎めない雰囲気の人ですよ・・。以前、スーパーで見た

半島人のひょっとこは性格の悪い奴でした・・。クセの悪い奴はワタシは嫌いです。(>_<) 

f:id:mahomimi:20171114201613p:plain

ネズミ男先生です・・(^_^)。ギャハハ、小狡くて、それでも憎めないキャラですねぇ・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村