人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

急に寒くなりましたね・・。

 夜の外気温が12℃でした。さすがに11月も半ばになれば冬の訪れ近しですねぇ・・。もう訪れていそうな感じかなあ・・(^_^)ですねぇ。

 近頃、夜の街を徘徊しています・・(^_^)。なんて、こう言えば寝間着の裾をはだけた痴呆老人みたいですから、訂正して夜の街を健康づくりの為に歩いているのですよ・・(-_-;)。

 時間にしてわずか20分ですが、それでも昼間は歩かない事も多いので大事なトレーニングの時間になっています。

 労働者をしている時は片道12.7キロを毎日自転車で走っていました。往復約25キロ。片道1時間ですから往復で2時間。これは結構な運動量でしたが、とたんにこんな通勤も止めてしまえば急に体が元に戻ってしまったような気がします。

 だから・・・、この頃はビールも控えてひたすらウイスキーだけにしています。高知の飲兵衛友達は学生の時にいつも赤い顔をして学校に来ていました・・。なんで?と聞けば、ゼミで発表するのに度胸をつけてるんだ・・・、ウイスキーなら少量で酔える・・と言ってましたので、何もそれを見習った訳では無いにしろ、やはり少量で酔えるのは魅力です。(^_^)

 夕方からは薄めにして飲んでいます。今週からはホワイトホースに替えたのですが、別にニッカを嫌いになった訳じゃないですよ・・・、たまたま店の在庫が切れていたからと言う単純な理由ですが・・・、薄めのホワイトホースは旨いんですよねぇ・・。

 レモンハート」の漫画のマスターが、「薄めのホワイトホースはおいしいんですよ・・。」と言うくだりがありますが、まさしくうまいです・・。

 おまけにウイスキーだと腹が出ないですからねぇ・・・(^_^)。これが気にいったりしてですよ~~~(^_^)。

 

 この間、禿ネズミの事を書きましたが、どうも友達はこの禿ネズミの成すことすべてが気にいらないらしく、会議でのトンチンカンな発言とか、ひたすら自己中で場を読めないKYなところを恐ろしく嫌っているようです・・・。(^_^)

 かなり激怒している様子が今日のメールからは伝わってきました・・。

 現物見ていないから、どんな人物なのかワタシは知りませんよ・・・。でも、禿ネズミと言うからには、そんな風貌だと思うし、もし同じ職場ならワタシもじっくりこってりイジワルをしてしまいそうですよねぇ・・。(^_^)

 まあ、ワタシは今後もその輩に会うことは無いのですが・・・。

 同じ職場にいれば、イライラ~~なんて友達はしているのではないですかねぇ・・・。(^_^) さすがにどうしろ・・なんて言えないのが残念です。

 

 今日、ネットで冬の北海道用のアイゼンを2組注文しました・・。別に山に登る訳ではないので重装備は不要です。軽い、簡単な取り付けで凍った道が歩ければいいだけですので・・。

 つけていない時にはホントよく転びよく滑りましたよ・・。まさに七転び八起き・・・ですよ・・。ちょっと違うかぁ・・(-_-;)。そんないいもんでは無い~~と思うのですがねぇ・・。

 かなり昔に・・、いやいや15年ほど以前に・・、小樽で信号を待っていた父ちゃんと子供の親子ずれが信号が青に変わって渡りだした時に、一歩踏み出した矢先に父ちゃん後ろにつんのめり、しばらく立てなかったのを正面から見ました・・・。

 頭を打って脳しんとうでも起こしたようでした・・。まあ、子供が「父ちゃん大丈夫?。」と心配そうにして声をかけて、すぐに気がついたようですけど、雪道・・アリャ怖いですからねぇ・・。

 学生時代に日の暮れた登り道で、坂がツルツルに凍っていて登れなかったことが北見でありましたからねぇ・・。

 何でも備えあれば~~~ですからね・・。いえいえ・・憂いはあるのです(>_<)。何分安いものですから、ゴムベルトが切れてしまわないかと危惧しています・・・。

 Tポイントで買ったものですから、とにかく3日もってくれたらいいのですよ・・・。そう言いながら10年も持てば有り難いですが・・・(^_^)。いゃあ・・ナイナイ・・・・ですねぇ。

 

 もう明日は金曜なんですねぇ・・。一週間早いです。まだ、年賀の住所打ちをしていません・・。年賀も買いに行かなきゃ・・です。

 年賀ソフトは入れてみました。最新のソフトなんて久しぶりですよ・・。いつも、買い換えるまでには5年は使っていましたからねぇ・・。

 今月には完了させたいですが・・・・。

 プリンターは2台使っていますが、以前から一台はスキャナー機能が働かずにおかしいなぁ・・・と思っていたら、なんとスキャンのドライバーを取り込んでなかったのかもしれないです。 

 今回、64ビットのドライバー取り入れて、支障無く動いてくれています。スキャナーなんて普段使わないですよ・・・。でも、コピーが要るときなんかは便利ですからねぇ・・。

 ワタシのパソコン環境もすっかり良くなりました・・・(^_^)。

 明日、郵便局に行ってきます・・・。同窓会のはがきも出しておかないといけないし、いつも出そうと思っていたら終わった後で後味が悪いですからねぇ・・・。(>_<)

 これは1月でしたか・・・・。

 12月は大学の同窓会です・・・。今年はどうするか迷っています。でも行きたいから、「現在ニートです・・。」なんて、首から白札下げて恥ずかしげも無く行ってみますか~~。

 

 さすがに、遊びの名刺はよう出さないですよ~~。「舐めとんのか・・?。」なんてシラ~~っとされそうで(-_-;)。

 表に魔法耳なんて書いてありますからねぇ・・・・ギャハハ・・・、裏に「罰なし賞なし取り柄なし」ですからねぇ・・。

 まあまあ、知らなかったことにして恥をかいてきますかぁ・・・。(^_^)

 

f:id:mahomimi:20171116234446p:plain

   少しだけ、遊びの名刺をスキャナーで遊んで見ました・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村