人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日の墓参りは中止にしました・・。(/_;)

 で、23日の勤労感謝の日に行く事にしました。

 昨日の夜から降っていた雨が朝方まで残り、おまけに昼に娘が来ると言うことになりましたので、それで中止です。

 雨は嫌ですねぇ・・。出鼻をくじかれてしまいます。    朝、一旦6時半に起きたものの、トイレに行き・・・中止という事になった為にまた寝てしまいました。起きれば12時でしたよ・・(/_;)。

 どうも二度寝すればなかなか起きれないです。普通でも12時間くらいは平気で寝てしまいます・・。さすがに、昼までというのは平日にはあり得ないですがねぇ・・・(/_;)。

 今日は娘を送って行きがてら、娘を降ろしてからシマホに行き、GSに寄って灯油を2本買って帰ってきました・・。

 もうそれ以後は中央競馬を見て、これが終われば地方競馬ばんえい競馬と高知競馬でダラダラ遊び、今日はイマイチピントが合わない状態でした・・・。最初に大きく勝ったものの、その後はストンとお釣りをつけて引きずり降ろされてしまいました・・。まるで詐欺に遭った気分でしたねぇ・・・。まあ、こんな日もあります・・・。(/_;)

 

 24日が飲み会という連絡が、スレンダーで美しい同級生から来ていました・・。

 何分、東京でDMTと言う企業の代表取締役をしている同級生が来阪するので、一緒に飲もうや・・と言うことなんです。こんなのは即賛成して(^_^)返事をしてしまいます・・。

 「金曜日だから予約がいるよ・・。」と返事すれば、ワタシに「予約をお願いします・・。」なんてこのスレンダーから返って来て、仕方が無いので皆が集まり易いターミナルの店に予約を入れておきましたよ・・。

 何分、ワタシ・・・鳥とかダメですし・・・、某国の飯もダメですので、和をメインにした店にしておきました・・。刺身類とか、海鮮など、また揚げ物に鍋などが出来る店です・・。

 何で幹事みたいな事するねん・・・、嫌な幹事・・、いやいや嫌な感じですが、まあこれも仕方なくですねぇ・・・(^_^)。

 それにしても24日は楽しみです。昼間も、別の友達にお誘いを受けているのですが、これは断らないと一日出っ放しになるので体がもたないです・・・。

 まあ、みんなが誘ってくれるから有り難いところでもあるのですがねぇ・・・。(^_^)

 誰も誘ってくれず、ずっと家で籠城・冬眠ではいささか寂しいばかりでしょうねぇ・・・。

 まあ、ワタシは自分一人でも好きなように、好きなだけ、自由にはしていますから常に楽しい時間は持ってはいるのですけれど・・・(^_^)。

 

 誘ってもらうばかりで、イラスト氏が仕事の手が空いたら誘ってあげなきゃいけないのを忘れていました・・・。  とても気の良い、マジメな職人肌の人です。芸術家なんてハチャメチャな人も多いのですが、この人はびっくりするほどのくそ真面目を地で行っています。イラストレーターなんて、ホント・・・クスリでもやりそうな雰囲気ですが、さすがにこの人はそんな気配も感じられないですねぇ・・・。

 あっ、クスリやってるのでしたよ、この人・・・(^_^)。以前、「いま高脂血症で、ヤク飲んでますわぁ・・・。ベザトール言うやつなんやけど・・・。」って話していましたねぇ・・。

 実はワタシも飲んでいます。

 イラスト氏は「二個一なんやけど、ワタシの場合は効き過ぎて、一日一回でいいと言われてますねん・・。」とも言ってましたねぇ・・。体質に寄るのですねぇ・・。

 さすがにワタシは朝晩飲んでも、そう数値が下がらないのです・・・(/_;)。

 食べ物によるのかも知れないです・・・。

  

 明日は日曜ですねぇ・・・。明日は全国的に寒波かも・・・とニュースには出ていました・・。

 となれば外へはつい控えてしまいますねぇ・・。

 今日、GSからの帰りに家内から「今年はインフルの予防接種をしておくのですよ・・。」と釘を刺されました・・・。「せやかて済生会は高いで・・!。」「高くても病気になるよりはマシです・・!。」

 まあ、年末に北海道に行くことにしているから、今年はして置こうと思います・・。済生会は若くて美しい看護師さんが注射してくれるから高いのかも知れないです・・(^_^)。てな馬鹿を・・・・。いや、ホントですよ・・皆さんお若い(^_^)。

 それに引き替え、街の医院はハッケヨイのようなパートの看護師さんが注射してくれるから安いのかも知れないですねぇ・・・(^_^)。ふとそんなふざけた事を思ってしまいました・・・。いい加減な事を言うと、グサっと針が突き刺さりそうかも・・・。(>_<)

 別に若い看護師さんでなくてもいいのですから、ワタシの場合は安いところでやってもらいたいですよ~~。(^_^)

f:id:mahomimi:20171118233850p:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村