人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

駅前まで行っただけでした・・(/_;)

 駅前のスーパーが月曜は1割引。別に欲しい物もないのですが、気晴らしにのぞいて見ました。

 やはり1割引・・・・、すごい自転車の列で、それも年寄りばかり。(/_;)

 婆さんが2人、狭い自転車置き場の通路で自転車を出したまま立ち話をしているのですよ・・。もう怒鳴ったりするの嫌ですから、手袋で「そっち行かんかい・・。」と指示したら、「あっ、ごめんごめん・・・。」と通してはくれましたけど、これが性格の悪い婆だとね「何やねん・・・、鬱陶しいなあ・・。」と居直って来ますからね・・。

 まあ、婆と口げんかにもならずやれやれでした・・。

 昼に食べようと思ったものとか、ポンジュースに煮付け用の金目鯛を3匹買ったりして、その他にいろいろ・・・。買い物の後は2階に上がって日用品のコーナーで風呂のバブを買いました。

 2階の日用品・・・レジがすごい人の列なんです。それが、すべて年寄り・・・。何で~~?と思いきや、婆さんの衣類が半額だったのですねぇ・・・。(/_;)

 衣類持って並ばれると時間がかかるのです・・。だって、レジの人は精算をしてから衣類をたたんで袋に入れられますからねぇ・・。

 だから、ずっと無言で待っていましたよ・・・。暴れても早くなる訳ではないですからね・・。

 帰りに松屋の前を通れば意外と店内が昼時にしては空いていたので、え~~い・・面倒無くていいや・・、と松屋で食べて帰りました。

 松屋で早く食べるコツは、定食類を頼まない事です・・。昼時は猫飯かカレーを頼むに限ります。これだと2分で出て来ますからね・・。

 松屋でいつも不思議に思うのですが、並盛りが290円で大盛りが390円。肉の量は同じ・・・、ご飯だけが大盛りの、頭の大盛りは350円で並盛りの肉が2倍ということで60円高。ところが特盛りはご飯は大盛りの量で肉が2倍・・、となれば410円にならなきゃいけないのにところが500円ですよ・・・??????。まさに不思議なトリックですねぇ・・(/_;)。

 誰かが計りを持って行って、丼ごと計ればどうだろうか・・・、などと言ってましたが、実はこれは正確なようで不正確です・・。だって・・、汁の量で重さの加減は変わりますからねぇ・・。わぁ(知る)汁かぁ・・、となってしまいそうですよ・・。(/_;)。

 これも面白いのは、店員さんによってご飯を上手に肉で覆って出してくれるところもあれば、某店なんか頭の悪そうな、目つきも悪いバイトがご飯の上に5きれほど乗せただけで出してきましたからね・・・。「オマエ、なんじゃあこれは・・・。」と激怒するのを押さえて、まあ安いものだからと我慢しましたけど、気分が悪かったですねぇ・・(/_;)。

 早い物はカレーも早いです(^_^)。ただ、コスパはイマイチです・・・。あれは380円の値打ちは無いですよ・・・。ココイチと比べれば我慢出来る範囲でしか無いです・・・。

 しかしぃ・・・、余りいい生活してないなあ・・ギャハハ(^_^)・・なんて思われてしまいますねぇ・・(>_<)。

 毎日こんな猫飯ばかり食ってないですよ・・ハチャ!。

 冷えた牛飯なんて、アフリカはナミビアの、鉱山で働かされている奴隷の汁かけ飯にそっくりです・・・。(^_^) この奴隷飯・・・、ワタシは見たことも食べた事も無いですが・・。奴隷飯は写真で見たときは、肉がもう少し・・、いやかなり少なかったです。肉抜きの牛飯状態でしたよ・・・・。(/_;)

 

 でもでも・・、松屋は店員さんが小綺麗にしているから足を運びますが、某牛丼屋はボテっと腹が出たオヤジが何日も着たままのようなTシャツで、しかもエプロンで手をフキフキしながら盛りつけをするので気持ち悪くて仕方ないです・・・(/_;)。

 ホント、ここの店は何処の支店もすべて似たような感じですよ・・。一度じっくり観察して見てください。ホント・・・汚らしいですワァ・・・。何処ぞとは書けないのが残念です(/_;)。

 

 明日はリンガーに行ってみたいです・・・。前回のレシート、まだ持ったままです・・。

 寒ければ出かけるのは苦痛なんですがぁ・・。

 

f:id:mahomimi:20171120185013j:plain

 奴隷飯のテイクアウトってこんな感じかなあ?。(^_^) 入れ物が綺麗すぎですねぇ。

写真で見たのは、何かの蓋に盛ってありましたよ・・・。

 アフリカに生まれなくてよかったです・・・・。(/_;)。

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村