人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

笑ってしまいます~~(^_^)

「良くもまあ、毎日オモロイと言うか、変な事ばかり書けるもんやなあ・・。ギャハハ。」

 と友達から絶妙なお褒めの言葉をもらいました(^_^)。

「これはオレの日記やからなあ・・・。日記なんて人に読ませるモノちゃうで~、ホントは自分で秘匿しとくもんやで・・。それを読ませてやってるンやがなあ・・。」

「そやけど、日記やったらもっと偉人のように、人生を見つめて最もらしい事を書かな・・・。」

「いや・・、オレは異人やからなあ・・、物事は見つめて無いけど、煮詰めてはいるからなあ・・。」

と、此奴はワタシのブログ日記にきわめて寛大な・・・?批判です・・・。(^_^)

 でも、そう言われれば最初はもっとマジメに書いてみようか・・・なんて思っていたのですよ(^_^) 。

 それが、根っからの不真面目さと言うか、見た目だけがマジメで・・・内面は心底「超」のつく不真面目さですから、お気楽日記になってしまっただけなんです・・・。(^_^)

 元々湿っぽい、陰湿な読み物は大嫌いなんです・・。

 まあ、来年読み返して見て、フンフン・・・・この日はこんな事があったんだ~~で、自分で分かればいいだけの事なんですよ・・。(^_^)

 だから毎日続いています。

 そんなぁ~~、「人生見つめて・・・」なんて言われても、何処の世界にそんな人生見つめた生活をしている御仁がおられるのか、ホント不可解・・・・。ワタシが知りたいぐらいですよ~~~(^_^)。

 そんな生活ならノイローゼになってしまいますよね・・・。(>_<)

 だいたいが、人間なんてのは面白い事・興味がそそられる事・しかも利益になりそうな事にしか首を突っ込まないのでは無いですかねぇ・・・。ふとそう思いました。

 まあまあね当面このスタイルで、心も気楽に日記は続けて行こうと思っています・・・。

 でもなあ、此処では書けない事も多々ある事は事実なんですよねぇ・・・。これがワタシのすべてでは無いですからねぇ・・・と・・・・・!。

 まあ、表面的、一過性の部分・・・・とだけにして、見ておいてください(^_^)。

 すべてをさらけ出して、大恥かきやれば、こりゃアホゥの典型ですからねぇ・・・(^_^)。表を大手振って歩けませんって・・。

 全く・・・疲れる友達ですわぁ・・・。(>_<) 

 この友達の言う事を要約すれば、かの都はるみセンセイが、♪曇りガラスを手で拭いてぇぇぇぇぇ~~、あなぁた・・・、明日が見えますかあぁぁぁぁ・・・、と歌っているのと同じですよ。

 曇りガラスを手で拭いて、明日がサラリと見えるなら、こんな恐ろしい事はないですよ~~~(>_<)、そう皆さん思わないですかぁ?。

 ギャンブラーが、今日、曇りガラス覗いたらなぁ明日の競馬見えたやんけ~~・・・、あっ、10レース 1-2-3で入って1000万付いとるやんけぇ・・、これ1万買うたろ・・・、10億の儲けや~~(^_^)、てな事なら楽しいでしょうが、ホントに自分の将来が見えたら絶望に変わりますよ・・。

 だいたいが、オッズが下がり的中1票なら1000万でも10票なら100万に・・。1000票も買えば10万に配当下がる理論なんですがねぇ・・。(^_^)

「ゲェ・・、10億儲けたオトコ、競馬場を出るなり火縄銃で撃たれて死亡、10億奪われる・・・。」てなオチなら、儲ける意味も無いですからねぇ・・。(>_<)

 まあまあ・・、明日が見えないから楽しいのです。それが正解なんです、何も糞真面目、生真面目だけに捕らわれる事は要りませんからね・・・(^_^)。

 

 今日もやはり先の見えない日で、朝は普通通りに起きていたのに、ダラダラと過ごしてしまいました。仕事やる気ナッシングです・・・。

 まあまあ、それもいいのですよ。(^_^)

 

 明日は勤労感謝の日で休日ですので、先週出鼻をくじかれた墓参りに・・明日こそ・・行ってこようと思っています。

 車はガソリン満タンですから、コヤツも行く気満々です。(^_^) てか、クルマに感情は無いだろうけどネ・・。

 時間があれば、篠山の方に行ってみたいと思っています。足を伸ばして伊根の船屋などもいいですが、篠山は帰り道ですから・・。

 

 昨日の友人の通夜で、今日は少しお疲れモードでした。この人も気の毒と言ったらいいのか、人生これからなのにですよ・・・、さっさとお隠れになって享楽に甘んじる事も無く可愛そうな人生でした・・・。ホントお悔やみの一言でしか無いです・・・。(/_;)

 この先は、この人の分までワタシが遊んじゃりますからね・・・。(^_^)

 ワタシはもっと楽しい人生を過ごしたいですよ・・。(^_^)

 

 今日、ネットで買った雪道の滑り止め来ました。何と便利・・と驚いたのは、つま先にかけてから靴底を通して、後ろに引っ張り、かかとに引っかければ簡単にセットできるのですよ・・。へぇ・・・すげぇ、文明は進化した~~とコレは言い過ぎですが、便利で安いので使ってみる価値はアリですねぇ・・。

 来月の終わりですよ・・・、それにしても北海道って外国に行くよりは遙かに高いけど、魅力ありすぎです・・・。(^_^)

 

f:id:mahomimi:20171122182853j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村