人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日から師走ですよ・・・(^_^)

 さあ、明日から12月です。美容師も理容師も、詐欺師にペテン師・・、手品師に調教師も、さらにはマッサージ師も走り回る忙しい月になりそうですねぇ・・(^_^)。

 ワタシも走り回らなくては・・・と思っているのですよ・・。(^_^)

「アレ~~、耳たんニートじゃないの?、スーパーニートでしょアナタは・・。?。」と言われそうですが、ワタクシ時給7漱石のオトコですよ・・(^_^)、自由業ですが、分類すれば〇〇師ですからねぇ・・、と笑ってしまいます・・(^_^)。

「何処まで走るの?。」と言われても困りますが、篠山マラソンは終わったことだし、差し詰め駅前まで昼飯を食べにでも走りますかねぇ・・。(^_^)

 ちょっと油の切れた、アタマも油は切れていますが・・(>_<)、アタマは関係無くてぇ・・・、油の切れた自転車に乗ってですよ・・、走り回ってくることにします・・(^_^)。

 でも、この時期は外に出ると必ずクリスマスソングが鳴り響いて、あれは懐が寂しいと不思議に侘しくなってしまう、そんな隠微な音律があるのですよねぇ・・。

 でも、今年は大丈夫・・・(^_^)、懐が豊かだからですかぁ?・・・と聞かれそうですが、いえいえ・・・・外に出ないからですよ・・(^_^)。

 

 今日なんか、昼飯に行こうと思っていたのに、いろいろパソで時間かけて下調べと分析とに時間がかかり過ぎで、もういいや~~とウチで冷凍うどんにアゲさんとネギを入れて食べてしまいました・・。うどんでは腹が持たないですから、夕方には少し腹が減りましたねぇ・・・。

 でも、そんな時間に再度昼飯を食べに行く気力も無く・・・・、スーパーにレギュラー珈琲などを買いに出かけただけで、夕飯までグッ!と我慢の一字でした・・。我慢たって、別に食べなくてもしのげるほどの状態でしたよ・・・(^_^)。この頃、食が落ちているように感じられますから・・一日二食です。

 三食食べるとアタマが悪くなるとよく昔の人は言ってましたが、これは犬の話であって犬でも三食食べてもアタマは悪くなりませんからねぇ・・・・。(^_^)

 で、夕飯を作りながら・・・いつものキッチンドリンカーで薄めのジョニーを2杯飲んで空腹は忘れ、気持ちは高揚しましたよ・・・。

 もうホワイトホースは空です・・。だからニッカに戻っています。ジョニーは、まだ残っていたからこれを飲んだだけです・・・。

 「どうして薄めですか?、アタマに合わせてですか・・?。」なんて言われたら、いくら可愛いオンナの子でもネチネチいじめてやりたくなりますよねぇ・・・(^_^)。

 ワタシ・・、resortalfさんのご専門をお借りして申しわけないのですが、過度の自信に、妄想に近い不安に、それでいて自己中・・・、まあ身勝手さを地でいく李徴のようなニンゲンですよ・・・。(^_^)

 まあ、ワタシは虎には成れないですがねぇ・・。差し詰め「猫」ぐらいかなあ・・(^_^)。猫も似合わなかったりして・・・。

 

 さあ、明日から皆さん走り回られるのですねぇ・・・。何かと慌ただしいけどお気をつけて・・・。

 

f:id:mahomimi:20171130231230j:plain 

虎にはなれるかにゃあ・・ボク・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村