人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

早速、朝から走りました・・(^_^)

 首と肩が痛いのです・・。今日は月初めだし、整形にでも行くかな~~と自転車で走って来ました。これも微妙なタイミングが必要で、9時に行けば年寄りが列を成して~~ですから、先発年寄り組の一巡する10時半が狙い目なんです。(^_^)

 だから、手前の松屋で・・・いつもの朝定食、焼き魚&牛小鉢を頼み、時間の調整をしつつ病院に飛び込みましたら、さすが~~(^_^)・・狙い目通りで先発組が終わろうとしているタイムリーな頃合いでした・・。

 ですから待ち時間も無く、リハビリをしてもらう事ができました・・。でも、こんなの大きな声では言えないですが・・・、当たった理学療法士さんか柔道整復師さんか資格は定かで無いにしても・・・、7人もいた人の中で一番へたっぺな人に当たってしまいました・・。首・肩の痛いところをギュ~~っと押さえてくれたらいいのに、この人はあちこちスリスリばかりで、なで回して終わりです・・。ちっとも効けへんがな~~(>_<)と思いましたが、無碍な事は言えませんから黙っていました・・。で、終われば「ありがとうございました。」で礼だけは述べて、「また明日来たる・・・。」とそんな気持ちになりましたものねぇ・・・。

 2日続けていけば、うまい人に当たる確率も高いですからねぇ・・・。

 帰ってから、「?」マークに似た引っ張り棒で痛い所を押さえつけた方が余程効きましたよ・・・。まあ、一度の支払いは320円です・・・。街の整骨院で診てもらうよりは遙かに安いですからねぇ・・・・。

 余り凝りが深くて痛いときは診察を受けて、痛み止めの注射をしてもらいます。針が痛みに直接当たれば、鍼灸院に行って細い針を浅く打ってもらうよりは効果は絶大ですよ・・・(^_^)。キク~~~~。

 自分でも針を打つ練習をしたことがありました・・・。(^_^)

 別に怖くもなにも無いです・・・。モデルは自分自身ですからねぇ・・。大学の先輩から針を貰ったんです。

「こ、この・・は、針・・、お、オマエに・・や、やるからな・・・、じ、自分で、う、打ってみぃ・・。」と先輩はドモリます。

 しかし、器用な人で、多彩な才能を持っている人でしたよ・・。この頃お会いしていないです。書道・絵画・彫刻・・一体何が本業ですか?と言う人でした・・(^_^)。

 本業はバケ学なんですよ・・・、この人。

 消毒液を買って来て、針を拭き体も拭いてツボを押さえながら確かめて、打ったことも懐かしいほど遠くなりましたねぇ・・・。針は使うほど摩耗しますから、ついに使えなくなったのです・・。代わりを探したけれど、そんな物は巷には売っていません・・。仕方なく針遊びは終わりを告げてしまいました・・・。

 凝れば結構いろいろなものに興味を持ちます・・・。(^_^)

 警察官の持つ手錠を自転車のキーにしていた事もありましたからねぇ・・。これは学生時代にガードマンのバイトを友達が世話してくれて、たまたま其処でバイトを続けていたら会社の証明印があれば警備用品の店で買えることがわかり、「なんでそんなもんいるねん・・・?。」といぶかしがられながら買って、自分にかけて遊んでいました・・(^_^)。それを自転車キーにした訳なんですが、街の中で警察官に、「そんな物どうした?。」と尋問受けたこともありましたからねぇ・・・。まあ、危険物で無し、取り上げられはしませんでしたが、いつの頃からかキーを無くしてしまい、これ一旦かければ鋼鉄製ですから迂闊に切ったりできませんよ・・。仕方なく処分してしまいました・・・。予備キーを作ってくれる所もなかったのですよ・・・(>_<)。

 まあ、不可解な性格ですから・・・・。(^_^)。

 

 明日も朝からリハに行き、軽く走って来ます。自転車で走ってみても、今日から師走だと言うのに街の中は「平常」のままでした・・・。「平壌」なら怖いですがねぇ・・・(^_^)。

 

 明日はばんえいの日ですよ・・・。ばんえい帯広競馬です。つい、調子に乗って遊んでしまうのが馬鹿なんです・・・。(/_;)。

 ギャンブル依存症でも無いのですがねぇ・・・。

 パチンコはしません・・(>_<)。

 あれは嫌いです・・・、搾取・詐欺まがいは何よりも、隣にタバコ吸う奴が座るとキレそうになりますねぇ・・・、だからですよ・・。喫煙者は、人の煙が大嫌い・・・みんなエゴなんです・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20171201235323j:plain

  かろうじて今日に間に合いました・・・。(^_^)あと6分・・、ワタシはいつも取りかかりが遅いので、11時半から始めて大急ぎでした。12時回れば明日の掲載にされてしまうのです・・・。(>_<)

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村