人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

さりとて変化も無くですよ・・(/_;)

 月曜です・・。9時から仕事をしていましたが、途中で何か根気が無くなり、銀行へ行ってこなきゃ・・・とバイクで出かけました。銀行の南先300メートルに松屋・・・(/_;)、また松屋で朝飯かよ~~なんて思いながら、しっかり入ってしまいました・・(^_^)。

 どうも、選択幅の狭いニンゲンです・・・。当然力量も狭いかも知れません・・・(^_^)。まあ、力量は関係無いとしてですよ・・・、家では珈琲だけ飲んだのみでパソに向かっていましたから、朝は食べておかないといけないですからねぇ・・。

 別に空腹感は無かったのですが、義務的・・・、慣習・・・、なれ合いみたいなものですよ・・(^_^)。

 帰ってからは歩いて郵便局に行きました・・。年賀を買いに行ったのですが、これがミッキーはママさんに言われた数は買えたのですが、スヌーピーが無くて14日にならないと入荷しない・・と言うことで買えませんでした。

 局長に「予約出来ますか?。」と聞けば、「入荷量がわからないので予約は出来ないです・・。」と断られ、仕方なく14日にもう一度足を運ばないといけないようです・・。

 別に、ミッキーであろうが何であろうが、ワタシはこだわりはないのですがねぇ・・・。(/_;)

 

 今日はスーパーも特に必要な物が無くて行かなかったです・・。行けば要らないものを買ってしまいそうですからねぇ・・。

 それにしても、近頃はレタスが恐ろしく高いです。安い店で298円でしたのが、今は398円・・・・。一玉500円手前なんて法外な店もあります。レタスは食べなくても死なないけど・・(/_;)、あのシャキシャキ感が好きで、サラダに入れないと生野菜を食べた気がしないです。

 産地では生産が限られているようなんですねぇ・・・。これから正月に向けて、暮れの物価は高騰しますからねぇ・・・。ハァ~~ですよねぇ・・。

 もう生活感丸出しの庶民ですからねぇ・・・ワタシは(/_;)。

 麻生のオッサンが総理で在った時のように、新聞記者から「総理カップヌードルの値段は幾らかご存じですか?。」と聞かれ、「400円ぐらいのものだろう・・。」、さらに「総理は毎日ホテルオークラで飲まれているらしいですが、一度に25万と伺いましたが・・・。」「たかが25万しか飲んでおらんよ・・。国民みんながそんなものだろう・・。」と、こんなノーテンキな、世俗から離れた事をのたまいたいものですよ・・・。(/_;)

 

 12月に入れば、ホント一日が早いです。ドラえもんが時門を緩めたように早過ぎです・・。

 年賀の表もまだ入れられていないのに、裏も考えなくてはいけないし、結構大変です・・・。どうもこんなのは苦手なんですよねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20171204201113j:plain

 オレにゃ庶民の感覚はわからないゼ~(-_-;)

 死んでもわからんぜぇ・・・。

 

 タローにお願いしたい事は、松屋でメシ食ってスーパーのぞいて買い物

して、1時間***円のパートでもやってもらいたい事。

 それがわからなきゃ政治は論外(-_-;)

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村