人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日は早起きしなきゃあ~ですよ(/_;)

 2ヶ月に一度の、済生会受診日です。予約を入れていますから、8時半までに行けば9時には診てもらえるのですが、冬場は呼吸器内科が人であふれますので、いくら予約が取れていても、朝7時台から受け付けを済ます人には勝てないです・・(/_;)。

 そうなれば診察してもらうのがかなり遅くなってしまいます・・。

 こと、年寄りって朝が早いですからねぇ・・・。昨日から並んでいるのでは?と思うくらい一番乗りから悪乗りさんまでとても多いですよ・・・(^_^)。

 だから・・・・、今日は早く寝なくては・・と思います。

 

 今日、面白い物を買って来ました・・・。(^_^)

 整形のリハの帰りに、病院隣の昭和の名残を残すスーパーで、1.5リットルの赤ワインを見つけました。値段は800イェン弱・・・、最初は料理用にいいなあ・・と思って買ったのですが、飲んでみるとなかなか・・これがうまい・・・(^_^)。メルシャンのワインです。

 水代わりに飲んで、やはり酔いましたね・・・。でも、この水・・、旨!でしたよ・・。

 へぇ~そんな物があるとは今まで知らなんだ・・・です。

 ワインと言えば、一時期小樽ワインに凝ったことがありました。これは北海道値段と本州値段が違ったのですよ・・・。ホント、最高に旨い・・と思います。フランスの百姓ワインとは違い、精錬された見た目の色合いの美しさと、上品な香りと喉ごしの優しいうまさです・・。その前には、富良野ワイン・・・、遙かな昔には池田ワインに熱を入れたことがありましたが、もう今では何処でも買えますから、有り難みはありませんよねぇ・・。

 リュックに  クソ重たい瓶を割れないように入れて、持ち帰ってきた事が懐かしいですよ・・・(/_;)。

 フランスワインが旨い・・、最高~と言うのは半分〇で半分×です・・・。値段は確かに最高ですが、味は大して大きく変わらず所詮ワインです。

 スペインでもイタリアでも、チリでも旨いものはやはり旨いですよ・・・。スペインなどは牛飯1杯分で買えますからねぇ・・・。(^_^)

 まあ、高いと有り難いと言う神話でしょうねぇ・・・(^_^)。

 

 このメルシャン販売のワインは外国産等と記載ですから、チリとかカリフォルニア、スペイン辺りのブレンドでは無いですかねぇ・・・。

 でも、それなりの味に仕上がっていますから、お勧めりひとつですよねぇ・・・(^_^)。

 

 でもなあ・・、明日の病院嫌だなあ・・・と言うのはホンネです。

 何処も悪く無くても、病院に行くだけで何だか調子が悪くなったような気がしますからねぇ・・。

 呼吸器は長年患っていて、一時期・・・・。15年程前には仕事にも支障をきたす程だったのですよ・・。それでも休まずにやく頑張ってましたよ・・。20メートル歩いては座り込んで息継ぎして、もうボチボチワタシの人生終わりか~~なんて思ったくらいでしたからね・・。

 胸の中で蝉が鳴く、猫が鳴く・・・・、自分で呼吸を・・・しかとしている事が自覚できる・・・と言う具合でした・・。それがすっかり良くなって、今は走り回れるぐらいに元気が戻ってきました・・・。やはり煙草が原因なんです・・。もう止めなきゃいけないですねぇ・・・。煙草止められないのは、やはり病気なんでしようねぇ・・・。

 明日、これも相談して来ます・・・(/_;)。

 

 さあ、今日はもう閉店です・・・。ガラガラガラ~~~ピシャ・・・。(閉)(^_^)

 

f:id:mahomimi:20171206230704j:plain

 これですよ・・・(^_^)。ネットだと950円・・、割高ですねぇ。

 好きな時に好きなだけ飲めるのが嬉しいですねぇ・・・。(^_^)

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村