人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やはり、一番乗りはならず・・でした(/_;)

 8時半に病院に着いて、機械で受け付け済ませてから呼吸器のある2階に上がれば、やはり先客が数人いました・・。でも、2番目で診察を受けられて、結構早い時間で病院を後にすることが出来ました・・・。クスリも今日は待ち時間が無く円滑でしたよ・・(^_^)。

 少し待たされたのは採血だけで、これは尿酸値と中性脂肪の値を診てもらう為に、行くたびに受けています。

 今日から禁煙補助剤「チャンピックス」の4度目の処方が始まりました・・・。こんなに禁煙出来ない人も、まず珍しいかも知れないですねぇ・・(/_;)。

 いよいよ、今日から禁煙に挑戦です・・・。でも、吸っていますよ・・・まだ・・・。

 チャンピを飲み出すと、効果が出て来れば吸っても吸ったという実感・・・・、体にニコチンが回って、クラ~~(>_<)と来る、あの爽快感が無くなってしまうのです・・。何かスカスカして、ちっとも煙草の旨さが実感出来なくなってしまうのですよ・・。それに吸わなくてもイライラしなくなってしまいます。これは何度も経験した本人の言葉ですよ・・・。(^_^)

 ただ、もうたぶん大丈夫・・・・いやもうニコチンと縁切れたかな・・と言うところまで飲まないと、またぶり返してしまうのですよねぇ・・・。これが難しいところです。今回は最後の最後までやってみようかな・・と思っています。

 

 朝、バイクで走れば4度でした・・・。帰りは色温度も上がり12度になっていましたが、朝方は震えましたねぇ・・・(/_;)。

 寒いと、どうも動くのが億劫になり、今日はヒッキーしていました。

 明日はターミナルのデパ地下に行こうと思っていますので、寒くても昼前には出かける予定です。

 

 散髪はまだそれほど髪が伸びていないので行く必要も無いし、これはクリスマス前に行けばいいかな・・・と言うぐらいです。

 じ~~っと家でしていても、やはり髪も伸びれば爪も伸びるし、何も働いている時と変わらないですよ・・・。変わる事と言えば、明日ボーナス支給日ですが、これが無くなった事だけですかねぇ・・・。ママさんも坊主も、ムスメも亭主も・・・友達も明日がボーナスですが、まだワタシは今月のボーナス分が稼げていません・・・(>_<)。夏のボーナス分が手に入ったのも北海道から帰って8月の10日以降でしたから、今月ギリギリになるかも知れませんよ~~(/_;)。何しろ、自分で稼ぎ出さないと誰も支給してはくれませんからねぇ・・・。

 これが面白いところでもあり、かなり厳しいところでもあるのです・・。

 街頭に立とうかな・・・?。「貧しいオヤジに愛の手を・・・。」なんて(^_^)。

 一日立っていても何も貰えそうではないですよねぇ・・・。

 さあ、気合い入れて・・・明日から仕事に取りかかります・・。(^_^)。

 

 船橋競馬で小遣い稼げないかな(^_^)・・・なんて、今日は手を出して見ましたら、午前に園田で稼いだ分をすべて持っていかれましたよ・・・(>_<)。園田は3レースやってパーフェクトでした・・(^_^)。

 船橋荒れすぎ~~~~、最終12レース・・・2520410円なんて配当が出ていますよ・・。百円一枚が252万ですよ・・・。買い目が一番少ない配当が4032667円ですから、このレースではネット・場内合わせて14.5票売れている概算ですねぇ・・。

 誰が~~こんな馬券を・・・。当てた人、まさに狂乱のボーナスでしたねぇ・・・。

 (^_^) 

f:id:mahomimi:20171207230445j:plain

 大穴馬券・・・、一人で何票か買っていたのですかねぇ・・?。

 それにしても、スゲェの一言ですねぇ・・。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村