人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

一日空いてしまいました・・(/_;)

 昨日の一日が空白ですよ・・、で・・これは次の日の9日に書いています。

 

 朝にデパ地下に行きました・・。(^_^) ムスメが夕飯を食べに来ると言うので「何がいい?。」って聞いたら「ローストビーフ・・。」と言ってきたので買いに出かけたのですよ。

 ついでに専門店だけで無く食料品売り場で果物や野菜も買って来ました・・。デパ地下って、このような果物・野菜・魚などは実に綺麗で、また値段もスーパーと変わらない値段なんですよねぇ・・。

 それが嬉しくなって、ついたくさん買ってしまいました・・・(^_^)。

 

 ローストビーフの売り場でも、相変わらず馬鹿を言ってしまいましたよ・・。店員さんが「いかほどお入れしましょうか・・。」と言われたので「431グラム下さい。」と、つい遊んでしまいました・・。「きっちりお入れするのですか?。」と、びっくりさたようですが、「冗談ですよ・・・、400をめどに入れて下さい。オーバーしてもかまいません・・(^_^)。」とすぐに訂正して、店員さんはホッ!とされたようです・・。

 一枚の重さが14~20グラム前後の物をきっちり計るのは至難の業でしょう・・・(^_^)。

「たまにそんな事をお願いするお客さんはおられますか?。」と聞けば、「いいえ・・・、どなたもおられません・・(>_<)。」と言う事でした。

 何処でも遊んでしまうのは、やはり慎まないとダメですよねぇ・・(>_<)。

 

 後は、菊屋でモナカとか、回転饅頭を買って帰りました・・。「回転饅頭って何。」と昔・・・関東の友達に聞かれた事がありましたよ・・(^_^)。「高速で回転させる饅頭なんだよね・・。」「えっ、そんなのあるの?。」「無いよ~~~笑。」でネタばらしをしてしまうのですが、ワタシも実は何故このように言うのかがわからないです・・。関西では今川焼きと言ってもピンと来ないのですよねぇ・・(^_^)。まさかぁ、今川氏考案、時は戦国・・・・駿河の守護のいまがわの~~~~何てことはないですよねぇ・・・。

 

 秘密のバイク置き場が閉鎖されていました・・。(>_<) 「此処は自転車置き場ではありません・・・。」とポールを並べて鎖で囲い、張り紙を数カ所してある所を見れば、一人二人とこの場所に気がついて、いつしか自転車だらけになったのかも知れないですねぇ・・(/_;)。

 でも、大丈夫で90分無料・・・と言うところを見つけて、此処に置きましたから。

 穴場の穴場なんですが、ただ50メートル一方通行を逆走して入らないといけないので、マンが悪ければ切符切られてしまいます・・・・。それを承知で逆走します・・・(^_^)。

 でも昨日は大丈夫でした・・・。

 

 ムスメを車で送って行ったので、それで昨日は一日空いてしまったのです・・・。

 可愛い、ニンフのようなムスメも今はニンプですからねぇ・・・。(^_^)

 その妊婦が、今日は亭主とディズニーランドにお出かけ・・・・、やはり心配しますよねぇ・・。(/_;) 

f:id:mahomimi:20171209235747j:plain

 高速5000回転で焼き上がるとはあり得ない・・・笑

 誰も信用しませんよね・・・。(^_^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村