人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

鬼の霍乱かな・・・ですよ・・(/_;)。

 木曜日に済生会に行ってから調子が悪いです・・。昨日なんか、いつもなら掛け布団は1枚でも暑いくらいなのに、昨日に限り2枚掛けて寝ました。それでも寒くて、ゾクゾク感が取れないのですよ・・。どうやら風邪を引いたらしいです・・。で、今朝から3度風邪クスリを飲めば時々アタマがボーっとして、山下清画伯状態でした・・(/_;)。

 今はかなりマシになったようですが、禁煙補助剤のチャンピックスも飲んでいますし、これがまたクセモノで飲めば頭痛が起こるのですよ・・・・。調べれば副作用に頭痛、さらにひどい場合は抗鬱と出ていましたから、長く飲み続けるクスリでは無いですよね・・。

 しばらく風邪も引かずに元気でしたので、もしかして・・・病院でゲホゲホ言っている人から菌をもらったかも知れないです・・。呼吸科にかかっていますから、回りはすべて呼吸器の病気の人ばかりですしねぇ・・・(/_;)。

 木曜日にも見ましたが、その前にも何度も見ている車椅子に乗った爺が、喉に痰を詰めたようにエホエホと、さらに鶏ガラを握りしめて潰したような声で咳払いばかりしている様子を見て、側には近づかなかったのですがねぇ・・。

 ワタシは誰にも近づかないですよ~~。離れて座ります・・・。院内感染を恐れるあまりです・・・・(/_;)。

 まあ、単なる風邪だと思い、風呂にも入って着替えもしましたけれど、熱が出ている時なんかに風呂に入れば熱いお湯に入っているのにブルブル~~ゾクゾク・・・なんてことがありますからねぇ・・・。

 まあ、今日は早く寝て明日から体調の自己管理をしっかりしたいと思っています・・・。

 

 いつも半袖状態です・・。これで近くなら、いくら寒くても出かけて行きます。まあ、煙草を求めてコンビニやクリーニング店などぐらいですが、特に寒いとは感じないのですよ・・。ワタシは平常時でも体温が高いのです・・・。血圧は低めなんですがねぇ・・。

 いま、体調を崩せば23日から北海道に行けなくなりますからねぇ・・・。

 心待ちにしているのですから、それまでには復活を遂げておかないと楽しめませんからねぇ・・・。旭山動物園も24日に入れています(^_^)。一度行ってみたかったのです・・。これは道内の観光案内の「たびらい」で調べて、札幌~旭山のツアーがありましたから、申し込んだのですよ・・。ペンギンパレードを見てみたいですからねぇ・・。(^_^)

 列車で行くよりも早いし、お得感バリバリです・・。何しろ、始発はワタシが取った中島公園のエクセル東急発なんですよ・・・。

 

 でも~~、風邪はつまらない風邪でも嫌ですよねぇ・・・。また背中がゾクゾクして来ましたよ・・・。室内25度にしてありますがそれでもゾクゾクです・・。やはり完全には1日で治らないですねぇ・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20171210225002j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村