人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっと・・と言うか、ようやくですか・・(^_^)

 遅きに徹しましたが、ワタシにもやっとボーナスが入りました。誰から貰ったものではありません・・、自分で叩きだした第一弾です(^_^)。これから年末にかけて第二弾、第三弾と叩き出すつもりです・・(^_^)。あくまでもつもり・・なんですがネ・・。

 それで出金に行って来ました。出金と行ってもワタシの場合は別に現金が必要な事も、欲しいモノがある訳でもありませんから、口座間移動だけです・・・。

 で、片手少しだけ抜いて財布に入れれば元からのモノと合わせて諭吉一族が賑やかになりすぎました・・・(^_^)。

 大口が必要な場面は、パソの下にいつも引いてありますからねぇ・・・。でも、現在旅カメラの新しいモノ・・・、X-E3も購入予定はありませんから取り立てて無欲状態です・・(>_<)。

 

 明日、仏壇の修理に来てもらうのでその修理費用ぐらい自腹を切る覚悟なんです・・。戸がスイッチを入れても閉まらないので無理に手で押したら、何処かが痛んだのかホントに閉まらなくなってしまいました・・・。

 ホント・・、しまらない話ですよ・・・(/_;)。年末までに直して置かないとオヤジもオカンも迎えてやれないから、それで慌てて修理をお願いしました・・・。

 仏壇って高かったですから大事に使っています・・・。プリウスの一台ぐらい軽く買えてしまいますからねぇ・・・。

 祖先への供養を込めて奮発したのですよ・・・、それも25年程前の話なんですが・・・。

 でも、まだワタシは仏壇に入りたくは無いですよ・・・・・(/_;)。

 

 銀行に行く前に、少し遠回りをしてリンガーハットに行って来ました。行く前に朝飯を食べたのです・・・。

 久しぶりに朝から2膳食べました・・。それが9時・・・(/_;)。昼飯は11時きっかりでした。

 リンガーでチャンポンダブルと餃子1人前を頼みしっかり完食でしたが、あれは空腹の時に食べないと旨さが半減ですねぇ・・・(>_<)。

 朝も食べないと昼も大して欲しくもないのに、食べれば結構入るものなんだなあ・・と改めて驚かされましたよ。でも、満腹感には・・・・まだ一歩と言うところでした。

 リンガーは11時開店。店には一番ノリでした。なかなかこんな事って無いほどの忙しい店ですからねぇ・・。待つことも無く、気持ちも穏やかにできました・・。

 

 3時過ぎまではパソに向かっていましたが、夕方にかけて少し昼寝して今日は買い物に行く予定も何も考えてなかったのですが、あっ・・・牛乳が無い、ヨーグルトも無い、レタス食いたい・・・と行く事にして、行けば不要なおやつ類をしっかり買い込んで、また高いモノについてしまいました・・・。まあ、いいのですが・・・(/_;)。

 今日並んだレジは、いつもの愛想の良いスレンダー美人さんの列でした。とても綺麗で、にこやかな笑顔が爽やかすぎ~~と言う方なのですが、ふと手を見て手の荒れている様子に驚きました・・・。

 やはり、主婦しながらパートもされていると大変とお見受けしましたねぇ・・・。

 手で年齢が把握出来ました・・・(/_;)。

 女性は後ろから見る足首と手で年齢がわかりますよ・・(^_^)。ホントですって・・。足首に年輪が刻まれていますからね・・。

 手もですよ・・・。だから、これは注意しないとイケナイですねぇ・・なんて(^_^)。

 

 明日、修理に来て貰うので散髪は木曜にします。土曜日から北海道に行きますのでせめて散髪くらいはしておかないと・・・。

 ママさんが厚手のトレーナーと毛糸のブランド帽子を買ってくれました・・。帽子がかなりヨレヨレになっていたので助かります・・(^_^)。冬はやはり毛糸の帽子ですねぇ・・、これが無いと禿ではないものの、アタマが寒いです。

 アタマの寒いのも嫌ですが、懐の寒いのもかないませんよねぇ・・・、まあこの冬はサラリ君していた時よりも身も心も懐も温かいので助かっています・・・(^_^)。

 でも、どうして働いていた時の方が懐具合が良くなかったのでしょ??・・、不思議です(^_^)。

 

 明日から、また気合い入れて仕事もしますからねぇ・・・。朝、8時前には起きようと思います。冬場はなかなか布団から出られないです。

 昔、学生の時にはいつも昼過ぎまで寝ていました・・。朝、8時過ぎに出勤するオヤジがワタシの布団に手を入れて確かめてから出かけて行きましたよ・・・。

「どうした?。」と聞けば、「いやぁ、生きていてよかった・・、息で布団も動かないし、身じろぎもしないから生きているのか死んでいるのか気になってなぁ・・。」と笑っていましたよ。

 ギャハハ・・若い時は体重55キロでメチヤ痩せていましたから、そりゃミイラが寝ているのと変わりなかったと思いますねぇ・・。(^_^)

 そのオヤジも亡くなりもう15年ですよ・・・。せめて明日仏壇修理はケチらないようにしないといけないですねぇ・・・(/_;)。

 

 さて年賀、されど年賀が まだ出来ず           

           友蔵心の俳句(^_^)

f:id:mahomimi:20171219234534g:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村