人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

後、10日で今年も終わりですか・・(/_;)。

 思えば過ぎ去った月日は早いですよねぇ・・。毎日が、柵(しがらみ)に振り回されて囲われて生活していれば一日がとても長いのに、後を振り返れば5年・10年の事がつい昨日の事のように感じてしまいます・・。

 今年は取り分けサラリーマンをリタイアした夏からの時間がとても早すぎました。一日がホント早いです・・。朝起きて、少しダラダラ・・さらに奮闘したり・・とやっていればもう夕方です・・。

 こんな事で人生は過ぎて行くのですねえ・・・、無常ですねぇ・・なんてふと思ってしまいましたよ(/_;)。

 

 年賀もやっと終盤にさしかかりました。明日、裏面を印刷してから表面にかかればもう投函できそうです・・。出来そうです・・なんて簡単にモノ言ってますが、果たして午前に終わるのだろうか・・と疑問もありますが・・(^_^)。

 

 今日の夕方、駅前のスーパーに行って来ました。スーパーから出れば、な・・・ナントですよ、ワタシの自転車が倒されていました。で、起こして乗って帰ろうとすれば、それが泥よけがタイヤにくっつき、手で戻そうとしても戻らない始末です。

 微妙な、奇妙な音を立てているのですよ。どうも何処かで聞いたような音だと思えば、まさにドレミ・・・(^_^)。までほぼ正しくてファから半音下がりまくりの狂いまくりで、仕方なくすぐ近所の自転車屋に飛び込みました・・。「すみませんがプラスドライバー貸してください・・。」「ウチは道具貸せば商売あがったりですよ・・。」「そうでしたね、ではこれ直して下さい・・、お願いします。」で直して貰えば、泥よけのネジを緩めて、元の位置に戻して・・・もう一度締め付けて・・・とハイこれで終わり。「お幾らですか?。」と聞けば「200円!。」払っておきましたが、時間にしてものの10秒・・・、10秒で200円は高いなあ~~と思いましたよ(/_;)。

 でも、まあ考えれば、資本主義の世の中・・・自転車屋が「いいですよ、サービスです・・ニコっ(^_^)。」なんて慈善事業していればさらに商売あがったりですからねぇ・・(^_^)。

 せいぜい一日店を開けていても諭吉には殆ど縁の無い世界、きちんと正当な労働対価は支払って当然だとワタシは納得したのでしたよ・・・(^_^)。

 

 それにしても今日はとことんまでドツボでした・・・。

 そんな日も人生の中には数限りなくありますからねぇ・・・。仏壇の修理に買い物と自転車修理、3時半に買い物前に松屋で牛飯食べてタバコ買って・・・・帰って高知競馬を買ってみれば番狂わせの外れ方で一日で2諭吉放流~~・・・・。

 何だかツキの無い日でしたよ・・・・。(/_;)

 でも、誰だ~~、ワタシの自転車倒して逃げた輩は・・・。もし見つけていればきっちり200円は請求してやったのですがねぇ・・(^_^)。2諭吉請求すればキョーカツで訴えられますよねぇ・・(^_^)。

 まあ、金額云々よりも、倒して逃げるその気持ちが許せませんねぇ・・・・。

 ワタシなんかだと、仮に倒しても起こしておいてあげますけれどねぇ・・・。

 

 明日はいい事がありそうだと嬉しいのですが・・。明日は散髪に行きます。余り伸びていませんが、来週北海道から帰ってからだともう小学生が冬休みでしょうから、「〇〇、散髪ぐらい行っといでや・・。」とオカンに怒られて大挙して押し寄せて、混み混みでの番号札発行・・・となりそうなので、明日行っておきます・・(/_;)。

 その帰りは、昔は地域一番のメインストリート、今やシャッター通りと名を変えて、老人憩いの場と化したスーパーDを覗いて蟹でも探して来ます・・。昔は箱入り2キロ・・なんてのが積み上げられて、人でごった返していたのに、今や昔の面影を・・・忍ぶ術も無く・・・ですよ(/_;)。

 昭和の、闇市を彷彿させる横道の通りなんて、何だか隠微で怖そうで、子供の時はそれでも興味津々でしたのに、今では興味が沸くことすらあり得ませんねぇ・・・。

 時代の流れですねぇ・・・(/_;)。

 

 

 さあ、もう少し印刷に取りかかってみます・・・。さっきインクかすれが出て、ヘッドクリーニングをしました。プリンター君もかなりおくたびれのようですよ・・。

 もう少し騙し騙しやって見ます・・・(/_;)。

「誰を騙すねん・・・、騙されてたまるかぃ・・ケッ!。」なんて、プリンターが謀反を起こしそうですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20171221002533j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村