人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は年内最後でボーナスをゲットしました(^_^)

 第二弾のボーナスが入りました・・(^_^)。振り込みは年明けになりますが、それでも年内にゲット出来てやれやれでした・・。今日は2時間程度しか仕事もしていません・・。年内最後の仕事です。それでも8時間に換算してみれば時給が5万を遙かに超えていますから何とかいい一年のシメになったと思っています。

 いつも、最大でも6時間も仕事をすればいい方です。途中で昼寝もしますし外に昼を食べにも行きます。でも、世間並みに8時間と言う枠をただ・・・自分で作ってしまっているだけです・・・(^_^)。ハァ~~、やれやれでした・・。

 住民税の夏から春までの分を16万2900円払えと通知は来るし、納付期限は1月31日まで・・。別に払えない金額でも無いですが、とにかく年内に一発稼いでおかないといけない・・と言う気持ちでいましたから助かりましたよ・・。

 まだ旅カメラを買っても釣りが来るようです・・。友人はカメラ早く買わんかい~~と急かしてくれますが、ワタシは自分のポリシー・・・「範疇」内の金額で無いと手を出さない主義ですから、これが10万を切る2月頃が狙い目だと思っています・・(^_^)。

 1月は店も強気に出るのですよ・・。別に下げなくても正月の浮かれ気分と、懐の暖かさで客は買ってくれますからね・・。これが毎年2月になれば冬枯れで、店としても下げないと買って貰えないから弱気になるのですよねぇ・・。

 売り手と買い手の駆け引き・・・、心理戦が値段に端的に反映されてきますからねぇ・・・。だ・か・ら、まだ買わないです・・・。(^_^)

 

 今年の春は旅には出られないようです・・。3月がムスメの出産ですから、やはり家を空けるというのは無理っぽです・・・(/_;)。一段落して落ち着いてからになるでしょうねぇ・・・。となれば4月以降か5月頃から再開です・・・。

 この季節に、四国から九州へ行こうと思っています。列車が極めて不便この上ない地域ですから、やはりバイク旅ですねぇ・・。

 現在、バイクは250のスカイウェーブを買い物兼遊びで使っていますが、スポーツバイクに買い換えようかな・・とか、せめて排気を400にしてパワーのあるモノにしようかな・・とかも考えています。ただ、スカイウェーブ下取りが恐ろしい・・・立腹ものの値段ですので、バイク屋にタダでくれてやるような状態になりますからこれもためらうところでもあるのですよ・・・(/_;)。

 ならば、そのまま乗っていた方が得策かな・・とか、気持ちは揺るぎますねぇ・・(/_;)。

 

 今日はジャパンとシマホにも行ってみました。ムスメの家で使う厚手のカーペットをママさんが買ってあげる・・と言いましたので、それでクルマで行ってみたのですよ。

 それと天井の蛍光灯も買い換えようと言うことになって、古い物を下取りにして500円のサービス券を貰ってきました。うちの坊主が和室で木刀を振り回し、剣術の練習なんて馬鹿をして、これで蛍光灯を割ったのが2度目なんです・・・(/_;)。

 意外と、カバーだけの方が高いのですよねぇ・・。メーカーに問い合わせたら、丸いカバーが3500円と言う事でした。それに配送料と消費税と代引きを入れたら4650円とかなんとか・・・。ワァ、馬っ鹿クセー・・新品買います~~~となってしまいますからねぇ・・。(/_;)

 もうウチの中で棒きれ振り回すな~~馬鹿モン!、公園でやって来い・・と叱っても、2度ですからねぇ・・(/_;)。もう3度目は無いだろうとは思うのですが・・・。

 しかし、疲れたですよ・・今日も。

 

 ムスメを送って行ったりと、ブログにも取りかかれないままで、実は次の日に書き込みしているのに「今日は」なんて笑わないでください・・(/_;)。

 実は、もうひとつ・・・、書きかけが残っています。旭山動物園の事なんです・・。これは明日にします・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20171231001455j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村