人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

三が日も終わりですねぇ・・

 ワタシは今は毎日が正月みたいなものですから、正月と言っても特に有り難みは無いのですが、世間の方に取ってはせっかくの骨休み・・・。皆さんもゆっくりされたでしょうか?。

 明日からがほとんどの方は仕事始めのようですねぇ・・。休みの早さは長年サラリ君をしていたのでホントよく分かる気がします・・・(/_;)。

 明日から気持ちを入れ替えて頑張って頂きたいものです・・。

 

 今日はムスメと婿が来ていましたので鍋にしました・・。普段は忙しい二人なので滅多に食事をする機会も無いのですが、せめて一同に介せるのは正月ならではの嬉しさですよねぇ・・(^_^)。

 おかげでブログが遅くなってしまいました。

 まあこんなのは明日でも出来るからと鷹揚に構えてはいましたが、それでも何とか今日中には取りかかる事ができましたよ(^_^)。

 

 昨日・・、正月早々にメールが来ていました・・。

 どんな内容かと言えば、ワタシにどんな仕事を現在しているのですか?、儲かる仕事なんですか?、儲かるならぜひ・・ご教授下さい・・・と言うものでした。ひゃあ~~、具体的には話せない事ばかりですので、それを整理して明日でもお話させて頂きます・・。

 しかし、難しすぎ~~ですよ・・・。(/_;)

 

 どんな風にお話したらいいのか、じっくり考えてまとめて見ますねぇ・・・(/_;)。

 

 ワタシも明日から仕事をします・・。パソと格闘しながら過ごすことになりそうです。でも、買い換えたデスクは恐ろしく早いし機敏なのでイライラが無くて助かります・・。

 今日は・・・、いや今日もです・・(/_;)、帯広ばんえい川崎競馬を買ってみました・・。それと水沢とです・・。スタートは1.5諭吉から・・・。全部で20レース程遊びましたよ・・。各馬平均7レース弱かなぁ・・・。収支・・・、-150円でした(^_^)。

 3連単を止めて馬単にすれば3連単が入ると言う、まさにマヌケな買い方だったにしろ極めて少ないマイナスでした・・。まあ、川崎で40倍(3着同着)強の3連単を当てて幸先良くスタートしたのですが、中だるみでややヘコみみしたからねぇ・・。

 気持ち的には遊べただけの満足でホッ!としています・・・(^_^)。

 明日は仕事をしますので遊ばないです・・・(^_^)。

 

 今年も、去年以上に・・良い年にして行きたいですよねぇ・・・。(^_^)

 

f:id:mahomimi:20180103234720j:plain

 ばんえい競馬。賢そうな顔をしていますねぇ・・、この子。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村